本のページ

SINCE 1991

知念実希人さん『優しい死神の飼い方』を蒼崎律さんがコミカライズ! 最期を蝕むその「未練」に獣姿の死神が送る 優しい結末――

知念実希人さん『優しい死神の飼い方』を蒼崎律さんがコミカライズ!

知念実希人さん『優しい死神の飼い方』を蒼崎律さんがコミカライズ!

知念実希人さんの人気小説「死神シリーズ」から『優しい死神の飼い方』(光文社文庫)がコミカライズされ、マイクロマガジン社のコミックレーベル「コミックELMO」(5月18日配信)にて、新連載がスタートしました。

コミカライズを担当するのは、「竜騎士のお気に入り」「わが家は祇園の拝み屋さん」などで知られる漫画家・蒼崎律さんです。

 

『優しい死神の飼い方』あらすじ

 
【ストーリー】
犬の姿で地上に左遷…もとい派遣された死神・レオ。
古い洋館を改築して造られたホスピス「丘の上病院」に派遣されたレオは、そこで『未練』を抱えた患者たちと出会う。
死と直面してなお、死よりも受け入れがたい「過去」に囚われた者たちの呪縛を解くべく、犬の姿で奮闘するレオ。
戦中の悲恋、吸血鬼の風聞、そして陰惨な一家銃殺事件……。
レオを待ち受ける未練は、一軒の洋館を舞台に徐々に形を成していく――。

「死」は悲劇なのか、「生」とは喜びなのか。
「医師」の顔を持つ原作者・知念実希人さん独自の死生観が織りなす、切なくも温かいハートフルミステリーを人気漫画家・蒼崎律さんがコミカライズ!

★コミック版「優しい死神の飼い方」:https://comicelmo.jp/detail/shinigami/

 

コミックELMOについて

「コミックELMO」は、マイクロマガジン社発の女性向けコミックレーベルです。

シリーズ累計40万部突破の『組長娘と世話係』や、pixivコミックでPV数400万以上、19万以上のいいねを獲得した『賭けからはじまるサヨナラの恋』など、笑って、ときめいて、ホロッと泣けるコミックが大集結!

★コミックELMO公式サイト:https://comicelmo.jp/
★Twitter:https://twitter.com/COMIC_ELMO
★Instagram:https://www.instagram.com/comic_elmo/?hl=ja

 

■原作小説

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)
知念 実希人 (著)

犬の姿を借り、地上のホスピスに左遷…もとい派遣された死神のレオ。戦時中の悲恋。洋館で起きた殺人事件。色彩を失った画家。死に直面する人間を未練から救うため、患者たちの過去の謎を解き明かしていくレオ。しかし、彼の行動は、現在のホスピスに思わぬ危機を引き起こしていた―。天然キャラの死神の奮闘と人間との交流に、心温まるハートフルミステリー。

 
【関連】
優しい死神の飼い方 THE COMIC|コミックELMO

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です