本のページ

SINCE 1991

〔スターツ出版文庫 3月〕冬野夜空さん最新作『100年越しの君に恋を唄う。』など4冊を刊行

〔スターツ出版文庫 3月〕冬野夜空さん最新作『100年越しの君に恋を唄う。』など4冊を刊行

〔スターツ出版文庫 3月〕冬野夜空さん最新作『100年越しの君に恋を唄う。』など4冊を刊行

小説投稿サイト「野いちご」「ベリーズカフェ」「ノベマ!」を運営するスターツ出版は「スターツ出版文庫」の新刊4冊を3月28日に刊行しました。

 
■『100年越しの君に恋を唄う。』 著:冬野夜空(ふゆの・よぞら)さん/イラスト:ajimitaさん

冬野夜空、最新作!冬野夜空、最新作!
君と出会えた奇跡を、僕は守りたかった。

 

【あらすじ】
親に夢を反対された弥一は、夏休みに家出をする。従兄を頼り訪れた村で出会ったのは、記憶喪失の美少女・結だった。浮世離れした魅力をもつ結に惹かれていく弥一だったが、彼女が思い出した記憶は“100年前からきた”という衝撃の事実だった。結は、ある使命を背負って未来にきたという。しかし、弥一は力になりたいと思う一方で、結が過去に帰ることを恐れるようになる。「今を君と生きたい」惹かれ合うほどに、過去と今の狭間で揺れるふたり…。そして、弥一は残酷な運命を前に、結とある約束をする――。

 
■『放課後バス停』 著:麻沢奏(あさざ・わかな)さん/イラスト:火照ちげさん

バスが来るまでの15分だけ、恋人のフリをするつもりだったのに。
きみが私の世界を変えてくれるなんて――。

 

【あらすじ】
バスケ部のマネージャーとして頑張る高3の澪佳。ある日、バスケ部OBの九条先輩がコーチとして部活に来ることになり、バス停で帰りが一緒になる。ふたりはそれぞれ過去の痛みを持ちつつ、違う想い人がいるが、あることがきっかけで放課後バスを待つ15分間だけ、恋人になる約束をする。一緒に過ごすうちに、悩みに向き合うことから逃げていた澪佳の世界を、九条が変えてくれて…。お互い飾らない自分を見せ合えるようになり、ウソの関係がいつしか本当の恋になっていき――。

 
■『山神様のあやかし保育園 ~強引な神様と妖こどもに翻弄されています~』 著:皐月なおみ(さつき・なおみ)さん/イラスト:水野かがさん

就職先は、可愛いもふもふわらわらなあやかし専門保育園!?

 

【あらすじ】
保育士資格を取得し短大を卒業したばかりの君島のぞみは、唯一の肉親・兄を探して海沿いの街へやってきた。格安物件があるという山神神社を訪ねると、見目麗しい山神様・紅の姿が。紅が園長の保育園に住み込みで働けることになったものの「俺の好みだ」といきなりアプローチされる。早速保育園をのぞくと狐のようなふさふさの尻尾がある子が走り回っていて…そこはあやかしこどもの保育園だった――。仕方なく働きはじめると、のぞみは紅にもこどもたちにも溺愛され、保育園のアイドル的存在になっていき…。

第5回スターツ出版文庫大賞・優秀賞受賞作!

 
■『今宵、狼神様と契約夫婦になりまして』 著:三沢ケイ(みさわ・けい)さん/イラスト:條さん

溺愛オオカミと甘くキケンな夫婦生活

 

【あらすじ】
リラクゼーション総合企業に勤める陽茉莉は妖が見える特殊体質。ある日、妖に襲われたところを完璧エリート上司・礼也に救われる。なんと彼の正体は、オオカミの半妖(のち狼神様)だった!? 礼也は、妖に怯える陽茉莉に「俺の花嫁になって守らせろ」と言い強引に“契約夫婦”となるが…。「怖かったら、一緒に寝てやろうか?」ただの契約夫婦のはずが、過保護に守られる日々。――しかも、満月の夜は、オオカミになるなんて聞いてません!旦那様は甘くてちょっぴりキケンな神様でした。

 
【関連】
2021年3月発売のスターツ出版文庫 | 小説サイト ノベマ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です