本のページ

SINCE 1991

『あの頃。』劔樹人さんが贈るハロプロに人生を捧げる男たちの青春コミック第2弾『僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌』刊行

劔樹人さん著『僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌』

劔樹人さん著『僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌』

松坂桃李さん主演映画『あの頃。』原作の劔樹人さんが贈るハロプロに人生を捧げる男たちの青春コミック第2弾『僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌』が、イースト・プレスより発売中です。

『あの頃。』の続編的描き下ろし「そして、恋愛研究会は」も収録。

 

アイドルヲタ界最狂! ハロヲタはこんなにも滑稽で美しい!

スポットライトが当たるアイドルだけじゃなく、彼女たちを応援する「僕ら」も同じくらい輝いている!

2021年2月公開の映画『あの頃。』(主演:松坂桃李さん/監督:今泉力哉さん)の原作者・劔樹人によるハロヲタ激励型コミック『僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌』では、ハロプロファンはもちろん、アイドルなど誰かを応援したことがある人であれば誰もが共感間違いなしの世界観が展開されます。

 
[内容紹介]

掟ポルシェさん推薦!
「好きすぎてバカみたい。それがハロヲタです」

僕らの応援しているアイドルたちはステージでキラキラ輝く存在だ。
でも、今こうやってあなたたちも、とても輝いているよ。

「あの頃。」の続編的描き下ろし「そして、恋愛研究会。は」も収録。

「僕らの輝き」より

「僕らの輝き」より

[もくじ]

僕らの輝き
ハロヲタ千夜一夜
ハードボイルドハロヲタ漫画 禁断おじさん無頼派
[特別描き下ろし] そして、恋愛研究会。は

「僕らの輝き」より

「僕らの輝き」より

 

著者プロフィール

著者の劔樹人(つるぎ・みきと)さんは、1979年、新潟県生まれ。「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシスト。 狼の墓場プロ所属。赤羽橋の交差点でハロー!プロジェクトに魂を売り渡し、この地球の平和を本気で願うようになる。

2009年「神聖かまってちゃん」撃鉄のマネージャーなどを経て、2014年8月、エッセイストの犬山紙子さんと結婚。兼業主夫の生活を描いたコミックエッセイ『今日も妻のくつ下は、片方ない。妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました』(双葉社)が話題となり「主夫の友アワード2018」を受賞。

著書に『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス)、『高校生のブルース』(太田出版)など。『あの頃。』は2021年2月に松坂桃李さん主演で映画化が決定。

 

劔樹人さんの自伝的コミックエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』(2014年/イースト・プレス刊)映画化決定!

2021年2月より全国ロードショー!

 
■出演者・スタッフ〔敬称略〕

◎出演:松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウ、山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)、西田尚美ほか。

◎監督:今泉力哉
◎[脚本:冨永昌敬
◎[音楽:長谷川白紙

★公式サイト:https://phantom-film.com/anokoro/

あの頃。 男子かしまし物語

あの頃。 男子かしまし物語

 

僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌
劔 樹人 (著)

「俺らには黄金期もプラチナ期もなかったかもしれない。だが、いつだって“今”があった」

ハロー!プロジェクトに人生を捧げる男たちの青春狂騒曲。

「僕らの応援しているアイドルたちはステージでキラキラ輝く存在だ。でも、今こうやってあなたたちも、とても輝いているよ」

松坂桃李主演で2021年2月に映画が公開される「あの頃。」原作の劔樹人による、切なくてちょっと不思議なハロヲタ激励型コミック。

「あの頃。」の続編的描き下ろし「そして、恋愛研究会。は」も収録。

あの頃。 男子かしまし物語
劔樹人 (著)

「神聖かまってちゃん」の敏腕マネージャーとして注目を浴びる著者、劔樹人の待望の処女作。自伝的コミックエッセイである本書は、著者が2000年代初頭から東京に出てくるまでの数年間を過ごしていた大阪市阿倍野区での日々を描く。ふとしたことからハロプロのアイドルに魅せられ、そのことで出会った友人たちとの、くだらなくも夢中になって過ごした遅い青春の日々。アイドルという光に勇気づけられ、うまくいかない日々に落ち込み、友人たちと見つけた自分たちの居場所を謳歌しつつも、ひとりの友人の壮絶な死を経て「おとな」になっていく、切なくも愛おしい記憶の数々が、読者をも「あの頃。」に引き戻す。「大阪市阿倍野区で過ごしていた、あの頃。中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続くような気がしていた。今思い返しても、どうかしている出来事ばかりだったと思う。もう戻れない、愛しい記憶です。」から始まる、新叙情派のデビュー作にして、比類なきコミックエッセイ。

 
【関連】
映画『あの頃。』公式サイト

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です