本のページ

SINCE 1991

BS12「BOOKSTAND.TV」にモー娘。OG飯窪春菜さんが出演 「漫画は食事です!」

BS12「BOOKSTAND.TV」にモー娘。OG飯窪春菜さんが出演

BS12「BOOKSTAND.TV」にモー娘。OG飯窪春菜さんが出演

全国無料放送のBS12 トゥエルビで毎週金曜深夜2時30分より放送中のトークバラエティー番組『BOOKSTAND.TV』の12月4日放送にて、モーニング娘。OGの飯窪春菜さんがゲスト出演します。

 

金曜深夜にカルチャーをお届け!『BOOKSTAND.TV』概要

『BOOKSTAND.TV』は、本と映画にまつわる総合サイト「BOOKSTAND」のテレビ版です。

水道橋博士さんと原カントくんさんが旬な人・気になる人を招き、じっくりとお話と好きな本を聞きます。毎週金曜深夜2時30分~3時00分放送。

 
<12月4日放送内容>
#256 ゲスト:飯窪春菜さん(12月4日(金)深夜2時30分~)

モーニング娘。OGの飯窪春菜さんが登場。自宅で3000冊以上も所有しているという、筋金入りの漫画好きの飯窪さん。

漫画を愛する飯窪さんが今読んでもらいたい3冊を紹介。普段漫画を読まない水道橋博士さんもハマった作品とは?

また、ラジオ番組で7年間共演した明石家さんまさんとのエピソードも。さんまさんと飯窪さんの関係について、贈り合った誕生日プレゼントなど微細なことまですべてまとめた驚きの年表も登場!

 

ゲスト・飯窪春菜さん プロフィール

飯窪春菜(いいくぼ・はるな)さんは、1994年11月7日生まれ。東京都出身。タレント、女優。

2011年、高校2年生でモーニング娘。に加入。史上最速でサブリーダーに就任。2018年にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業した。
明石家さんまがメインパーソナリティーを務めるMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』に約7年間レギュラー出演中。

趣味は漫画を読むことで、自宅の本棚は2000冊以上の書籍で溢れており、コロナ禍には自身のインスタグラムで一日一冊漫画紹介をしていた。

 

飯窪春菜さん 収録後インタビュー

 
◆収録を終えて、改めてMC2人におすすめの漫画は?

漫画を全く読まないという原さんには番組でも紹介した「風の谷のナウシカ」を。博士は考えることが好きそうだったので、田村由美先生の「7SEEDS」ですね。私も編集者の方から教えてもらって以来大好きな漫画の一つで、少女漫画ですが男性も読めると思います。設定が細かくてリアルで人間の汚い部分が描かれてるので、フィクションではあるけど面白いと感じてもらえるはず!お二人とも今回はじめましてだったんですが、私の話を聞いて下さる姿勢から興味を持ってくれてることがすごく伝わってきたのでとっても楽しい収録でした。

 
◆収録中も言葉の端々から漫画愛が感じられました!

これは和田彩花ちゃんとも話してて、好きなものについて話しているとどんどん頭におすすめポイントが浮かんでくるんです。でも口が追い付かないからオタクは早口になるっていう(笑)「自分の好きなものを知って欲しい!」という思いが強すぎちゃうんですよね。なので漫画を贈り物にすることも多いです。明石家さんまさんにも今年の誕生日は『東京リベンジャーズ』という漫画をプレゼントしました!ギャングたちの話で、今度アニメ映画化もされる作品なのでこれからもっと人気が出るかなと思います。

 
◆飯窪さんの人生において漫画の順位は?

圧倒的に1位ですね!夜寝るときは本当に携帯を落とすところまでずっと読んでます。アプリで「全〇巻が24時間無料」とか言われちゃうと読まなきゃ!って必死で(笑)同時に読み進めるなら?100タイトルくらいは大丈夫なんじゃないかな~。もちろん好き嫌いや食わず嫌いがあったり、同じ作者さんでも系統が変わって読まなくなることも。そのあたりはご飯と同じですね!名作と言われるものも意外と読んでなかったりするんですよ。漫画は食事です(笑)

 
◆飯窪さんにとって“本”とは?

完全に人生の一部にはなっているんですけど、「彩りを与えてくれるもの」のような気がします。毎日触れるものなので、そこから知識も得ましたし、想像力も育まれたし、人と話すきっかけにもなるんですよね。好きな作品でその人の“人となり”も分かるというか、ちょっとその人を知れたような気がするので、人とつなげてくれるものだなと思います。

 

BS12 トゥエルビについて

BS12 トゥエルビは、三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成で届けます。

視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

 
【関連】
#256【モーニング娘。OG 飯窪春菜】 | BOOKSTAND.TV | 情報・ドキュメンタリー | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です