本のページ

SINCE 1991

「Juice=Juice」金澤朋子さんがBS12「BOOKSTAND.TV」に出演 読書愛を熱弁! 水道橋博士と意外な共通点も

「Juice=Juice」金澤朋子さんがBS12「BOOKSTAND.TV」に出演

「Juice=Juice」金澤朋子さんがBS12「BOOKSTAND.TV」に出演

全国無料放送のBS12 トゥエルビで毎週金曜深夜3時00分より放送中のトークバラエティー番組『BOOKSTAND.TV』の4月2日放送では、ゲストにアイドルグループ「Juice=Juice」のリーダー・金澤朋子さんを迎えます。

 

金曜深夜にカルチャーをお届け!『BOOKSTAND.TV』概要

『BOOKSTAND.TV』は、本と映画にまつわる総合サイト「BOOKSTAND」のテレビ版です。

水道橋博士さんと原カントくんさんが旬な人・気になる人を招き、じっくりとお話と好きな本を聞きます。毎週金曜深夜3時00分~3時30分放送(※4月より放送時間が変更になりました)。

 
<4月2日放送内容>
#273 ゲスト:Juice=Juice・金澤朋子(4月2日(金)深夜3時00分~)

Juice=Juice のリーダー、金澤朋子さんが登場!実は大の読書好きという金澤さん。敬愛する江國香織さんや沢木耕太郎さんについて、また、本好きとなったきっかけもたっぷりと語ります。

アゴタ クリストフの『悪童日記』をめぐって、水道橋博士さんと意外な共通点も…。

 

金澤朋子さん プロフィール

ゲストの金澤朋子(かなざわ・ともこ)さんは、1995年7月2日生まれ。埼玉県出身。2013年、ハロープロジェクト「Juice=Juice」のメンバーとしてデビュー。

第55回日本レコード大賞新人賞受賞(2013年)、日本武道館初単独公演(2016年)、初ワールドツアー(2017年)などを経て、2019年にリーダー就任。2020年にはソロ曲「黄色い線の内側で並んでお待ちください」が配信されるなど活躍中。埼玉県三芳町広報大使も務めている。

趣味:読書、スキューバダイビング、映画観賞、ラジオを聴くこと
特技:アーチェリー(全国大会出場)

 

金澤朋子さん 収録後インタビュー

 
◆収録の感想は?

読書が大好きで毎日読んでいるんですけど、なかなか本の話をさせてもらえる機会がなく、自分の中で完結してしまいがちだったので、自分が感銘や影響を受けた本について人の前でお話しできて、しかも共感してもらえる瞬間も沢山あってすごくうれしいなと思いました。何より博士が私のことをめちゃくちゃ調べてくださってとてもありがたかったですね!私ももっとお仕事に対する姿勢を考えないといけないなと思いましたし、これからは博士を見習って共演する方の情報をとことん調べなくてはいけないなと課題も見つかって、すごくいい収録になりました。

 
◆収録の中ではお二人の共通点も発覚しましたね!

自分が読んだ作品と博士のブログのタイトルが一緒だな、とは思っていたんですが、博士自らそこを拾ってくださってさすがだなと思いました。私自身、人とコミュニケーションをとるのが得意ではないというか友達も多いタイプではないので、大先輩の博士がお話ししてくださったのはうれしかったです。私ももっともっと色んな本を読んで勉強して博士のような素敵な大人になりたいなと思いました。

 
◆まだまだ話したりないですか?

好きなものについて語るときってなんでこんなに楽しいんだろうっていうぐらい止まらなくなってしまって(笑)元々が早口なのでつい熱量が入ってくると余計ギアが入っちゃうんですけど、まだしゃべり足りないっていうのが本音ですね。それこそ沢木耕太郎さんの『深夜特急シリーズ』は全部で6巻出てるうちの1巻も語り切れてないです。今回紹介した作品に是非触れてもらって、みなさんと意見交換とか思ったこと感じたことを情報共有出来たらすごくうれしいですね。

 
【関連】
BOOKSTAND.TV | 情報・ドキュメンタリー番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です