本のページ

SINCE 1991

作家・村山早紀さん×イラストレーター・げみさん短編集『約束の猫』が刊行 収録作は猫にまつわる作品のみ!

村山早紀さん&げみさん著『約束の猫』

村山早紀さん&げみさん著『約束の猫』

村山早紀さん&げみさん著『約束の猫』が、立東舎より刊行されました。

 
本作は、人気作家・村山早紀さんの書き下ろし作品を含む4つの短編に、数多くの装幀で知られるイラストレーター・げみさんのやさしいイラストが寄り添う一冊です。

『春の旅人』『トロイメライ』に続くコラボレーション第3弾となります。オールカラー・全イラスト描き下ろしで、心暖まる短編小説と美しいイラストが楽しめます。

 
【収録作品】

◆「七日間のスノウ」
小学生の真実ちゃんは、公園で真っ白な子猫を拾い、秘密の隠れ家で育てようとするのだけれど……。

◆「五千年ぶんの夜」
引っ越してきたばかりの街。わたしは出会ったばかりの猫と一緒に、人間と猫の歴史を調べはじめた。

◆「春の約束」
みいこは、久しぶりに訪れたおばあちゃんの家で、あるお話を聞きます。それは、昔この家に遊びに来ていたという猫のお話でした。

◆「約束の猫」
頭に星の形の黒いぶちがある「星子」という名前の猫と、大切な「お父さん」の物語。

 

約束の猫 (立東舎)
村山 早紀 (著), げみ (著)

猫たちが、そばにいてくれる。人間を愛して、そばにいて、見捨てずにいてくれる。
収録作は猫にまつわる作品のみ! オールカラーでおくる短編集。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です