本のページ

SINCE 1991

第2回双葉文庫ルーキー大賞受賞!斎藤千輪さん『だから僕は君をさらう』が刊行 白井悠介さん朗読動画も公開

『だから僕は君をさらう』(著:斎藤千輪さん)

『だから僕は君をさらう』(著:斎藤千輪さん)

双葉社が「小説の新しい才能を見つけ出そう」として2019年から公募を開始した「双葉文庫ルーキー大賞」の第2回受賞作品が決定し、受賞作『だから僕は君をさらう』(著:斎藤千輪さん)が刊行されました。

 

「究極の純愛ミステリー」を人気声優・白井悠介さんが朗読

 
<あらすじ>

辛い過去を抱えたミュージシャン志望の青年・守生光星は平穏無事に暮らすことを心がけていた。そんな光星はある日、夜の墓地で一人の少女に出逢う。少女の秘密、自らの過去との巡り合わせなど、皮肉な運命を背負った二人は、惹かれながら時間を重ねていく。そして、運命に翻弄される光星は、大切な人を守るために罪を犯した――。

”愛する人を守りたい”
まっすぐな想いに涙があふれる、究極の純愛ミステリー。
「あなたもきっと、読後、恋をしたくなる」

 
【声優・白井悠介さんよる朗読動画公開!】

『だから僕は君をさらう』の発売に合わせて、「ヒプノシスマイク」出演中の人気声優・白井悠介さんによる朗読動画も公開されました。

声優・白井悠介さん

声優・白井悠介さん

白井さんが、物語の序章、主人公の葛藤している姿、事件の回顧を熱演しています。

 
「”だから” 僕は君をさらう
だからって何? どうして!?
グッと心を掴まれるところだと思います。楽しんで頂ければと思います。」(白井悠介さん)

 
◆朗読動画

 
◆紹介動画

 

カバーイラストは、人気イラストレーター・桜田千尋さん

カバーイラストは、絵本『満月珈琲店』が話題の桜田千尋さんが担当しています。

『満月珈琲店』以外では初となるカバーイラストです。
美しい夜の海と空、輝く月。そして何者かの腕に手を伸ばす女性。彼女が導こうとしているのは……

カバーイラスト:桜田千尋さん

カバーイラスト:桜田千尋さん

 
<桜田千尋さんのコメント>

本の表紙、実は満月珈琲店以外では初めてなのでとても嬉しかったです!どんなジャンルのお話を描かせてもらえるのかと思っていたらミステリーでびっくりしました。
文庫の装画、イラストレーターとして憧れていた仕事だったので楽しく作業させてもらいました!

 

Twitterプレゼントキャンペーンも開催!

今回公開された動画を使用したTwitterプレゼントキャンペーンも開始されました。

 
双葉文庫ルーキー大賞公式アカウントをフォロー&対象ツイートをRTで応募は完了。抽選で10名に、双葉文庫オリジナルQUOカードをプレゼントします。

 
★詳細:https://twitter.com/futaba_rookie/status/1326724949126475777

 

著者プロフィール

著者の斎藤千輪(さいとう・ちわ)さんは、映像制作会社を経て、放送作家、ライターに。2016年『窓がない部屋のミス・マーシュ』で第2回角川文庫キャラクター小説大賞の優秀賞を受賞しデビュー。

主な著作に「ビストロ三軒亭」シリーズ、『トラットリア代官山』などがある。2020年、本作で第2回双葉文庫ルーキー大賞を受賞。

 

双葉文庫ルーキー大賞について

双葉文庫ルーキー大賞

双葉文庫ルーキー大賞

双葉文庫ルーキー大賞は、「小説界の新しい才能(ルーキー)を見つけ出そう」として2019年6月から開始された公募の文学賞です。

「WEBサイトから簡単応募。編集者が選び、おもしろければ即、双葉文庫で刊行!」という、間口を広げることで、より多くの素晴らしい作品を発掘、世に出していこうという方針のもと実施されている文学賞です。

2019年6月から2020年6月までの1年間で、500作品以上の作品が寄せられてました。なお、締切りはなく、いつでも募集中です。

なお、双葉文庫ルーキー大賞のTwitter公式アカウントでは、全国の書店員さんによる感想を順次アップしています。

★「双葉文庫ルーキー大賞」公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/rookie_taisho/

★Twitter公式アカウント:https://twitter.com/futaba_rookie

 

だから僕は君をさらう (双葉文庫)
斎藤 千輪 (著)

少年時代に父が起こした事件の影響で、平穏無事に暮らすことだけを願いながら生きる青年・守生光星は、ある夜、自宅近くの墓地で一人の少女と出逢う。驚くことに少女は父が起こした事件の被害者の娘だったのだ。皮肉な運命を背負い出逢ってしまった二人は、やがて新たな事件に巻き込まれていく―。守生の過去、そして少女が隠す秘密。すべてが衝撃のラストへと繋がる純愛ミステリー。第2回双葉文庫ルーキー大賞受賞作。

 
【関連】
双葉文庫ルーキー大賞|株式会社双葉社
双葉文庫ルーキー大賞:「そしてそして、【フォロー&RTで特製クオカードプレゼント】キャンペーンも実施します! #だから僕は君をさらう @futaba_rookie をフォローしていただき、このツリーのツイートどちらかをRTすれば、抽選で10名の方に双葉文庫特製クオカード(500円分)をプレゼント!締切は11月30日です! https://t.co/I7fsjv1AzK」 / Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です