本のページ

SINCE 1991

橘えいこさん『僕らは恋がヘタすぎる』がドラマ化&紙書籍版刊行! ドラマは川島海荷さん&白洲迅さんがW主演

橘えいこさん『僕らは恋がヘタすぎる』がドラマ化&紙書籍版刊行!

橘えいこさん『僕らは恋がヘタすぎる』がドラマ化&紙書籍版刊行!

電子書籍サイト「コミックシーモア」で1,200万ダウンロード(2020年8月時点)を突破したコミックシーモア発、オリジナルコミック『僕らは恋がヘタすぎる』(作:橘えいこさん)のTVドラマ化が決定しました。

ABCテレビが日曜深夜に展開する新ドラマ枠「ドラマ+」の記念すべき第1弾として、2020年10月25日(日)より放送がスタートします。

他人に気を遣いすぎて自分を犠牲にしてしまう24歳の主人公藤原花を川島海荷さんが明るく演じます。そんな、花に正論を吐き、本音でぶつかる成田洋介役を白洲迅さんがきめ細やかに演じます。大人になりきれない不器用な彼らがもがきながら成長する姿に共感し、見守りたくなるドラマです。

 

ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』について

■キャスト:川島海荷さん、白洲迅さん

■原作:橘えいこさん『僕らは恋がヘタすぎる』(ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)

■放送情報
◎ABCテレビ:2020年10月25日より毎週日曜よる11時55分
◎テレビ神奈川:2020年10月27日より毎週火曜よる11時
※その他地域でも放送予定
◎30分枠・全7話

■配信情報:地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。

★ドラマ公式サイト:https://www.asahi.co.jp/bokuheta/
★コミックシーモア特設サイト:https://www.cmoa.jp/special/?page_id=bokuheta

 
<ドラマあらすじ>

藤原花(川島海荷さん)と片山みずきは小学生の頃からの大親友。付き合っていた彼氏に浮気され、フラれてしまった花は、みずきと一緒に傷心旅行へ。そして、旅先の温泉宿で成田洋介(白洲迅さん)と一之瀬歩という2人の男性に出会う。

知り合ったばかりだというのに、いきなり正論を振りかざし、性格的に言いたいことが言えない花を叱る成田。当初は反発する花だったが、これまでの出来事は「気を遣って何も言いだせない」という自分の欠点によるものだと気づく。そこで自分を変えようとする花だったが…!?

そんな花と仲良くし、長い間、見守ってきたみずき。しかし、イイ雰囲気になった男性から花を紹介してほしいとせがまれることもあり、内心は花に対して複雑な思いを抱いていた。

他人に気を遣いすぎて自分を犠牲にしてしまう花。一方、真剣に付き合ったことがなく、愛されたいと強く願うみずき。そして、相手のためにと正論を言って嫌われてしまう成田。心の影のせいか優しくもチャラくもある歩。そして、歩の「弟」・奏多。それぞれの中に渦巻く友情や嫉妬、裏切り、諍い…。彼らが恋愛を通して自分と向き合っていく姿を鮮やかに描く。

 

原作コミックについて

原作の『僕らは恋がヘタすぎる』(作:橘えいこさん/ソルマーレ編集部)は、ソルマーレ編集部「恋するソワレ」で2019年5月に連載がスタートし、1,200万ダウンロード(2020年8月時点)を突破するなど、絶大な人気を誇るオリジナルコミックです。

恋と友情の狭間で揺れ動く男女四人の恋愛ストーリーで、恋に不器用な四人の想いが絡まり合う、もどかしさ溢れる展開と、思わず“キュン”としてしまうシーンが好評です。

コミックシーモアをはじめ各主要電子書店で配信中。現在、原作電子版は17巻まで配信中で、最新巻はコミックシーモアで独占先行配信中です。9月18日には、ハーパーコリンズ・ジャパン社から原作電子コミックの紙単行本が1・2巻同時発売されます。

 
【あらすじ】

<恋に不器用な四人の心揺れる恋愛ストーリー>

失恋した花は、親友のみずきと傷心旅行へ。そこで、イケメンだけど口が悪い成田と彼の友人・歩と出会う。成田を苦手なタイプだと思う花だが、自分を気にかけてくれる彼にだんだん惹かれて…。けれどみずきの本命が成田だと聞かされた花は、彼女を応援しようとするが――!?

自分を抑え相手に尽くす花、愛しても愛されないみずき、正論を言って嫌われやすい成田、優しいけどチャラい歩の四人が紡ぐ不器用な恋愛ストーリー!

★原作「僕らは恋がヘタすぎる」:https://www.cmoa.jp/title/168653/

 

電子書籍配信サイト「コミックシーモア」について

コミックシーモアは、月間利用者数1,500万人超のマルチデバイス対応の電子コミック・電子書籍配信サイトです。

なお、コミックシーモアの創設日である8月16日は「電子コミックの日」に認定(一般社団法人 日本記念日協会にて登録)されています。

 

 
【関連】
僕らは恋がヘタすぎる コミックシーモアオリジナルコミックがドラマ化決定!| 川島海荷 白洲迅 | 最新巻独占先行配信中|漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモア
僕らは恋がヘタすぎる 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
ドラマ+『僕らは恋がヘタすぎる』|朝日放送テレビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です