本のページ

SINCE 1991

FMヨコハマ『あの小説の中で集まろう』が「日本民間放送連盟賞」最優秀賞を受賞 『ボクたちはみんな大人になれなかった』燃え殻さんらがDJ

FMヨコハマ『あの小説の中で集まろう』が「日本民間放送連盟賞」最優秀賞を受賞

FMヨコハマ『あの小説の中で集まろう』が「日本民間放送連盟賞」最優秀賞を受賞

2019年日本民間放送連盟賞が9月19日に決定し、FMヨコハマがエントリーした『あの小説の中で集まろう』がラジオエンターテインメント部門で最優秀賞を受賞しました。

 

『あの小説の中で集まろう』が日本民間放送連盟賞 最優秀賞を受賞!

『あの小説の中で集まろう』は、2018年6月14日(木)深夜3:00から6:00まで生放送されたスペシャルプログラムです。

 
DJは、秀島史香さんと、異例のヒットとなった小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』の作者であり、地元在住の会社員で作家でもある燃え殻さんを起用。

リスナーからツイッターのハッシュタグ「#あの小説」で募集した「あなたのおすすめ小説」を紹介しながら、その小説にまつわるリスナーの思い出や音楽、燃え殻さんが小説の出版で変わったことや取り戻したこと、深夜ラジオへの思いなど夜明けに向かって放送しました。

 
日本民間放送連盟賞の審査員からは、喋り手の「教えてください」というスタンスはリスナーとの関係性が絶妙で、ラジオの中のワークショップとなっているとして高い評価を得ました。なお、表彰は、11月6日の第67回民間放送全国大会式典の中で行われます。
 

FMヨコハマについて

FMヨコハマは、神奈川県のFMラジオ局です。周波数84.7MHz、関東一円で聴くことができます。

また、パソコンス・スマホからは、radiko(http://radiko.jp/#!/live/YFM)でお聴きください。

★Fm yokohama公式サイト:https://www.fmyokohama.co.jp

 

日本民間放送連盟賞について

日本民間放送連盟賞は、「質の高い番組がより多く制作・放送されることを促すとともに、CM制作や技術開発の質的向上と、放送による社会貢献活動等のより一層の発展を図ること」を目的に、日本民間放送連盟(民放連)が1953(昭和28)年に創設した賞です。

部門・種目別に審査を行い、優秀な成績と認められる作品および民放の信用と権威を高めたと認められる活動を表彰します。

 
【関連】
2019年日本民間放送連盟賞 | 一般社団法人 日本民間放送連盟

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です