気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『人生がときめく魔法の片づけノート』著者累計800万部のこんまりさんメソッドが書き込み式になって登場!

『人生がときめく魔法の片づけノート』著者累計800万部のこんまりさんメソッドが書き込み式になって登場!

『人生がときめく魔法の片づけノート』著者累計800万部のこんまりさんメソッドが書き込み式になって登場!

近藤麻理恵(こんまり)さん著『人生がときめく魔法の片づけノート』が、扶桑社より発売中です。

 

著者累計800万部のベストセラーシリーズが初のドリル形式になって登場!ノートをつけながら実践するだけで家がみるみる片づく!

家じゅうのものを「ときめくか、ときめかないか」で取捨選択。ときめくものだけ残し、正しい順番で一気に片づけることで、二度と散らからない部屋に…。

そんな画期的なメソッドを提唱し、世界的に活躍する片づけコンサルタント・こんまりこと近藤麻理恵さんの「ときめき片づけ」が、ノートになりました。

●書き込み式だからどんどんやる気が湧く!
●続けるうちに部屋が変わっていくのを体感できる
●毎日の服選びが楽しくできる!
●必要な書類にすぐに手が届く
●家族に「あれがない」「これがない」と言われなくなる!
●過去の思い出にとらわれず前向きになれる
●家も自分も大好きになる
●ときめくものだけに囲まれて暮らせる!

と、きっと、家も心もすっきり暮らせるようになるはずです。

 
【ときめき片づけノートをつけた読者からの喜びの声】

「頭でなんとなくイメージするのではなく、ノートの順番に従って書き込みながら片づけたら、無理なくスムーズに家じゅうの片づけを終えられました!」(40歳・女性) 

「ノートに書き出してみると、自分がどんなものに『ときめく』のかよくわかった。記録を残すことで片づけを終えた後は『こんなにできた!』という達成感を味わえました」(35歳・女性) 

「自分の理想の暮らしと、現実の家の状態を写真に撮ってはるページが秀逸。片づけのやる気スイッチが入り、4日間ですべてのものの片づけを完了できました!」(33歳・女性) 

「ドリル形式なので、ひとつずつミッションをクリアする感覚で片づけの成功体験を味わえ、片づけにも自分にも自信がつきました」(37歳・女性)

書き込めるだけではなく、メソッドも満載

書き込めるだけではなく、メソッドも満載

 

近藤麻理恵(こんまり)さん プロフィール

近藤麻理恵さん

近藤麻理恵さん

著者の近藤麻理恵(こんまり)さんは、片づけコンサルタント。日本ときめき片づけ協会顧問。

幼稚園年長から『ESSE』などの主婦雑誌を愛読し、片づけの研究を始める。学生時代にコンサルティング業務を開始し、「こんまり流ときめき整理収納法(こんまりメソッド)」を編み出す。

2011年に著書『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版刊)が、世界的ミリオンセラーになり、約42か国で刊行が決定。
2015年、米『TIME』誌で「世界でもっとも影響力のある100人」に選出され、活躍の場を海外に広げている。

現在、夫、娘2人とアメリカに在住。生活情報誌『ESSE』にて、アメリカでの暮らしや、最新の片づけメソッド、考え方をつづったエッセー「こんまりさんのときめき片づけLife」を連載中。

近著に『こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳』(扶桑社)がある。

 

人生がときめく魔法の片づけノート
著者累計800万部のベストセラーシリーズが初のドリル形式になって登場!
★ノートをつけることで、こんまり流「ときめき片づけ」がよくわかる!

<著者からのメッセージ>
このノートの目的はずばり、あなたが『ときめく毎日を送るために、今度こそ本気で片づけを終わらせる!』こと。こんまり流「ときめき片づけ」をステップごとに理解できるだけでなく、おうちの片づけをしながら、自分の心や頭の中まで整理できてしまうという、これまでにない一冊です。あなたの片づけ終了までこのノートがばっちりサポートしますので、どうぞ楽しみながら片づけを進めてくださいね!

<このノートのポイント>
●片づけが苦手でも、時間がなくても、このノートの流れに沿って実践していけばよいので、悩まずに片づけを進めることができる!
●ときめくものの選び方から、もののしまい方までしっかりとフォロー!
●片づけのステップに合わせて書き込み欄があり、理解を深めながら進められる!
●ノートの随所に、こんまりさんからのアドバイスが盛り込まれているので、片づけのモチベーションを高く保ったまま続けられる!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です