気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『長友佑都のヨガ友』 夏に向けたダイエット、ボディメイクに効果的! DVD動画無料公開(6/30~8月上旬)

『長友佑都のヨガ友』 夏に向けたダイエット、ボディメイクに効果的! DVD動画無料公開(6/30~8月上旬)

『長友佑都のヨガ友』 夏に向けたダイエット、ボディメイクに効果的! DVD動画無料公開(6/30~8月上旬)

飛鳥新社は、長友佑都選手のサッカーワールドカップ最終予選での活躍のお祝いと、来シーズンの飛躍を期して、ベストセラー『長友佑都のヨガ友 ココロとカラダを変える新感覚トレーニング』のDVD動画を、6月30日から8月上旬までの期間限定で無料で公開するキャンペーンを実施しています。

 

『長友佑都のヨガ友』キャンペーン概要

頭キャンペーンでは、これまで書籍『長友佑都のヨガ友』の購入者しか見ることができなかったDVD内のヨガレッスン動画の一部を、一般にも無料で公開しています。

体幹トレーニングやストレッチも組み合わせた長友選手オリジナルのヨガ「ヨガ友」を合計17ポーズ、のべ15分の動画で紹介しています。

肩こりに効く「アラウンド・ザ・ワールド」などの代表的なヨガ以外にも、「腰のくびれ作り」や「体の引き締め」に効果的なヨガも公開されているので、夏前のダイエットやボディメイクの一環としてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

★『長友佑都のヨガ友』Lesson1~8

★『長友佑都のヨガ友』Lesson18~26

 

キャンペーン実施の背景

「DVDを再生できない環境でもヨガ友をやりたい」という読者アンケートの声を受け、スマホやタブレットがあれば、いつ・どこでも長友選手本人によるヨガ友レッスン動画を視聴できるようにと本キャンペーンを試みたそうです。

ワールドカップ最終予選などのサッカー日本代表での活躍はもちろん、6月には平愛梨さんとの結婚式を行うなど、「慶事が続く長友選手。7月8日(土)放送予定の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、バラエティ番組において初めてヨガ友を披露する予定です。ファンのみならず、さらなる飛躍の願いを込めて、長友選手が毎日行っている「ヨガ友」で、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

 

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング
疲れが劇的に消える!頭が冴えて集中力UP!マインドフルネス&体幹トレもMIXした新メソッド。1日5分でOK!長友オリジナル含む40ポーズ掲載!

○長友佑都からのメッセージ

「皆さん、こんにちは。インテルの長友佑都です。
僕はヨガと出会い、日頃から実践していく中で、
ココロとカラダの変化に気づきました。

これまで、怪我が多く苦しい時期を過ごしていたのですが、
ヨガをやり始めた後から、関節の可動域が広がり、
プレーにも柔軟性をもたせることができ、
パフォーマンスは上がりましたし、怪我もしなくなりました。

さらには、ココロの面でも感覚が研ぎ澄まされ、
日々のトレーニングやミーティングでの集中力が高まったと思います。

この【ヨガ友】は、
従来の「鍛える」という体幹トレーニングの要素と、
「柔らかくする、心を落ち着かせる」というヨガ本来の要素を組み合わせた
オリジナルメソッドです。

本書をきっかけに、多くのヒトに、
僕を変えてくれた「ヨガ友」が広まってくれることを願っています」

長友佑都

○ヨガ友(トモ)とは・・・
◎長友佑都がインテルで実践し、体の質を変え、結果を出したヨガ
◎体幹トレーニングやストレッチも組み合わせた長友オリジナルのヨガ
◎男性でも、高校生でも、お年寄りでも、未経験者の誰もが行える初めてのヨガ
◎頭が冴えて集中力がアップ! ビジネスパーソンのパフォーマンスを上げるヨガ
◎体幹がきたえられて基礎代謝も上がる、ダイエットにも効果的なヨガ

○本書の内容
▼長友佑都が実践しているヨガ「ヨガ友」を、
連続写真でわかりやすく40ポーズ紹介しています。
▼体がかたい人でもできる、簡単なポーズも紹介しています。
▼なぜサッカー選手の長友佑都がヨガをするのか、本人が解説しています。
▼スティーブ・ジョブズが瞑想をこよなく愛していたことをはじめ、
Google、Facebook、Appleといった世界的な企業やアメリカのビジネスシーンで、
なぜいまヨガが導入されているのかも紹介しています。
▼肩コリ、腰痛、目疲れ、頭痛、不眠、胃腸の疲れ、全身疲労、自律神経の乱れなど、
さまざまな体の不調を改善するためのヨガプログラムを開発し、紹介しています。
▼長友佑都が監修する体幹トレーニングや脱力トレーニングもセットにした、
上級者向けのプログラムも紹介しています。
▼約45分のDVD映像付き。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です