気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『【新装版】3日食べなきゃ、7割治る!』「空腹」こそが最高のクスリ!副作用ゼロの究極の健康法

『【新装版】3日食べなきゃ、7割治る!』「空腹」こそが最高のクスリ!副作用ゼロの究極の健康法

『【新装版】3日食べなきゃ、7割治る!』「空腹」こそが最高のクスリ!副作用ゼロの究極の健康法

ビジネス社より、船瀬俊介さん著『【新装版】3日食べなきゃ、7割治る』が発売中です。

 

簡単なのに、なぜ気づかない? 医者も知らない「食べなきゃ、治る!」

「カロリー6割に制限したネズミは2倍生きた!」
1935年、米コーネル大、C・Mマッケイ教授の論文です。

逆に言えば、食べたいだけ食べた「飽食」ネズミは命を半分に縮めたということです。このような研究結果が近年どんどんと発表されています。

「カロリーを半減すると、2倍長生きする!」。このことを知っているから、野生動物は病気やケガのとき、まず食を断つのです。知らないのは人間だけ。むしろ現代人は、これとまったく真逆のことをやっています。やらされているのです。

いま、政府と医学界はこう言います。「三食しっかり食べなさい」「栄養をたくさん摂るほど健康になりますよ」。これで健康になるなどすべて嘘だということを、この書籍では具体例をあげて伝えています。

「食べないほうが元気に長生き!」。これまでの栄養学と医学常識が根底からくつがえります。

 

本書の構成

第1章 食うな、動くな、寝てろ

第2章 こんな病気も、みるみる治る!

第3章 断食でガンも治る!

第4章 食費は半分!寿命は2倍!

第5章 食べなきゃ、不妊もEDもふっ飛ぶ

第6章 「笑い」は特効薬「感謝」は万能薬

第7章 「長息法」と「筋強化」が病気を治す

 

船瀬俊介さん プロフィール

著者の船瀬俊介(ふなせ・しゅんすけ)さんは、医療ジャーナリスト。九州大学理学部を経て、早稲田大学文学部、社会学科卒業。

日本消費者連盟スタッフとして活動の後、1985年、独立。以来、消費・環境問題を中心に執筆、評論、講演活動を行う。主なテーマは「医・食・住」から文明批評にまで及ぶ。

 

新装版 3日食べなきゃ、7割治る!
腹八分で医者いらず
腹六分で老い知らず!

あっという間に10万部を突破!ベストセラーの新装版

【医者も知らない!空腹がもたらす、10の”効力”】
1.自己治癒力を呼び覚ます
2.空腹という快感をもたらす
3.頭が冴えわたる
4.万病の原因〝血液の汚れ〟を浄化
5.最強のデトックス法
6.体の悪いところが分解・排出していく
7.遺伝子を活性化する
8.スタミナ抜群になる
9.免疫力が高まる
10.老化の原因”活性酸素”を減らして若返る  などなど

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です