気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『OCEANS』10月号に長澤まさみさんが登場 フィルムに焼き付けられる圧倒的存在感

『OCEANS』10月号に長澤まさみさんが登場 フィルムに焼き付けられる圧倒的存在感

『OCEANS』10月号に長澤まさみさんが登場 フィルムに焼き付けられる圧倒的存在感

37.5歳からのメンズファッション&ライフスタイル誌『OCEANS』2017年10月号が8月24日、ライトハウスメディアより発売されました。

 

長澤まさみさんが『OCEANS』に登場

「#TATERUガールズ ~君のいる部屋~」と題された連載では、毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろします。

第1回より豪華な出演者の登場が続いている本連載では、女優として数々の映画やドラマに出演する長澤まさみさんが登場。

デビューしてからすぐに作品に出演し、実践で経験を積んできた長澤さんは、10代の頃は悔しい思いや恥ずかしい思いもたくさんしてきたと告白。最近ではそんな女優業も好きだなと感じられるようになり、その支えとして素晴らしい監督達と出会うことで自分が生かされ、人生が大きく変わったとのことです。

女優として一皮も二皮も剥けた長澤さんが主演を務め、9月9日に公開される黒沢清監督作品『散歩する侵略者』の魅力については“ふわっと”感じるような、すごく自分が好きな世界観のお話、リアルな中にもファンタジーがある作品となっているそうで、演じられてとても嬉しかったと、出演できた喜びを語っています。

今回は終始リラックスしたムードで都内を散歩しながら撮影を行い、女優として確実にキャリアを重ねていく長澤さんの圧倒的な存在感がカメラに収められています。

本連載は、アートディレクター・岡田考功さん(FIRSTORDER)と、ライフスタイルマガジン「EYESCREAM」を創刊から12年間手掛けた元編集長・稲田浩さん(ライスプレス)がタッグを組み、OCEANS初となる女性にフォーカスを当てた企画となっています。

 

長澤まさみさんのコメント

「10代の頃とかは女優という仕事について悩むこともありましたけど、最近になってようやく好きだなって感じれるようになってきました。それは、これまで素晴らしい監督たちと出会えて、私は生かされたんだなって思いますし、自分の人生が大きく変わったので、人との出会いは大きかったですね」

 

「FIRSTORDER」について

アートディレクターの岡田考功(おかだ・よしのり)さんが2016年に、株式会社インベスターズクラウドにて設立。ファッション、スポーツ、音楽関連のアートディレクション・デザインを中心に活動。企画、PR、キャスティング等も行います。

★URL:http://www.firstorder.tokyo

 

稲田浩さんについて

稲田浩さんは、『ロッキング・オン』を経て2004年に『EYESCREAM』を創刊し、12年間務めたのち編集長を退任、独立。現在はライスプレス株式会社の代表および『RiCE』編集長と『SPADE』編集長を兼任。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です