気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『ムダな努力ゼロで大成長 賢い仕事術』ロールプレイングPDCAで毎日1%仕事力をアップする

木下雅幸さん著『ムダな努力ゼロで大成長 賢い仕事術-ロールプレイングPDCAで毎日1%仕事力をアプする』

木下雅幸さん著『ムダな努力ゼロで大成長 賢い仕事術-ロールプレイングPDCAで毎日1%仕事力をアプする』

木下雅幸さん著『ムダな努力ゼロで大成長 賢い仕事術-ロールプレイングPDCAで毎日1%仕事力をアプする』が、ダイヤモンド社より刊行されました。

 

北海道ボールパーク等、注目施設のCM(コンストラクションマネジメント)を手掛けるコンサルタントの仕事術!

日本ハムファイターズ新球場「北海道ボールパーク」等、話題の施設建築のCM(コンストラクションマネジメント)を担当する著者。本書は、様々なクライアントやパートナーとの協働を通して、著者が体得・実践してきた仕事術をまとめたもです。

 
世の中には、様々なPDCAのマニュアル類があふれていますが、本書では、このような「教科書的PDCAで陥りがちな落とし穴や勘違い」を知ったうえで、ムリ・ムダなく、賢くPDCAサイクルを回し、経験値を積み重ねるためのヒントを紹介。

毎日1%ずつ確実に経験値を積み重ねることで、1年後には37倍の新しい自分、正解がない高度な仕事でも成果を出せる一流ビジネスパーソンの自分に成長することを目標に掲げています。

 
「PDCAなんてしょせんは無理ゲー。教科書的PDCAなんて役に立たないと思っている」「頑張っているのに成果が出せない、なかなか周囲から評価されていない」…そのような悩みを抱えるビジネスパーソンのための本書。

著者の経験をベースに、ビジネスサクセスまでの魅力的なストーリーを描きながら、他者を惹きつけ、そして自分自身がわくわくできるような仕事をするためのちょっとした工夫やコツをわかりやすく解説しています。

 

本書の構成

序章(入門編) 毎日、たった1%成長すれば大成長!

第1章(初級編) これで毎日365日 1%成長できる

第2章(初級編) 成長するためにPDCAで経験値を積み上げる

第3章(中級編) 目の前の相手とともに成長を加速させる!

第4章(中級編) 見えない相手をストレスなく攻略する賢い方法

第5章(上級編) 地域、社会、そして世界を相手に仕事力をグレードアップ!

第6章(超上級編) 「正解」がない仕事で成果を出すための賢いテクニック&アイデア

 

木下雅幸さん プロフィール

著者の木下雅幸(きのした・まさゆき)さんは、1968年生まれ。茨城県水戸市出身。神戸大学大学院工学研究科修了。山下PMC・取締役常務執行役員。

建築設計事務所大手の山下設計で設計業務に従事し、丸の内オアゾなどの大型プロジェクトを担当。2007年、大手生命保険会社に入社し、不動産投資グループにて、数多くの新規投資やバリューアップなどの投資事業を手がける。

2010年に山下PMCに入社し、多数のプロジェクトに関わる。現在は事業会社の参謀としてビジネスモデル創出型のサービスを展開。プレゼンテーションの勝率9割の実績を持つ、山下PMCのトップコンサルタント。

 
【著者が担当するプロジェクト例】
◎北海道日本ハムファイターズ新球場「北海道ボールパーク」建設プロジェクト
https://www.ypmc.co.jp/info/news/6313/
◎「JFA(日本サッカー協会) ナショナルフットボールセンター」建設プロジェクト
https://www.ypmc.co.jp/info/news/6183/
◎エイベックス 本社ビルプロジェクト
https://www.ypmc.co.jp/stories/story15/
◎横浜市 新市庁舎プロジェクト等

 

ムダな努力ゼロで大成長 賢い仕事術 ロールプレイングPDCAで毎日1%仕事力をアップする
多くのビジネスマンが気づいていない。毎日の仕事のやり方をちょっと工夫するだけ!!誰でも簡単に仕事力をレベルアップ。すごいビジネスマンは仕事の経験値が高い!毎日の仕事にRPGとPDCAを加えるだけで簡単に経験値が高まる。めんどうくさがり屋が考えた簡単だけど、仕事力がゼッタイに身につくすごい方法。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です