本のページ

SINCE 1991

赤塚不二夫さんの名作が55年の時を経て現代版にリメイク!『ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)』が刊行!

赤塚不二夫さんの名作が55年の時を経て現代版にリメイク!『ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)』が刊行!

赤塚不二夫さんの名作が55年の時を経て現代版にリメイク!『ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)』が刊行!

ホーム社は3月13日、『ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)』(原作:赤塚不二夫さん/作画:上北ふたごさん/シナリオ:井沢ひろしさん)第1巻を集英社より刊行しました。

 
『ひみつのアッコちゃん』は、1962年より集英社『りぼん』にて連載された赤塚不二夫さんの少女まんが。東映アニメーションが制作したアニメも大ヒットし、「テクマクマヤコン」「ラミパスラミパスルルルルル」といった呪文とともに、商品化された「変身コンパクト」が少女たちに絶大な人気を博しました。

 
今作は「赤塚不二夫生誕80年記念企画」の一環としてリメイクされたまったく新しいアッコちゃんの物語です。

変身コンパクトもスマホ&アプリ機能を備え、主人公・加賀美あつ子(かがみ・あつこ)も中学生に成長。大ヒットアニメ「プリキュアシリーズ」のまんがでも人気の上北ふたごさんと、「デジタルモンスター」シリーズのまんが脚本を担当した井沢ひろしさんがタッグを組み、アッコと鏡の国の王子様・鏡時生(かがみ・ときお)との恋愛模様をさわやかに描きます。

単行本には、特典として特製ステッカーをとじ込み。スマホに貼るとアッコちゃん気分が満喫できます。

 

ひみつのアッコちゃんμ 1 (ホーム社書籍扱コミックス)
変身コンパクトは“アプリ”入り!? “Mirrorくるっ!”な事件のヨ・カ・ン
私、加賀美あつこ! 美ヶ丘中学校の1年生。おばあちゃんとお母さんから引き継いだ手鏡を大切にしてきたけれど、ある日、事件があって割れてしまったの…。だけどその夜、とっても不思議な夢をみて…!?
──ひょんなことから変身コンパクトを手にしたアッコちゃんと、鏡の国から転校してきた王子様・時生のドキドキ学園生活ラブ・コメディ!

 
【関連】
スピネル | ひみつのアッコちゃんμ(ミュー) – 漫画:上北ふたご/シナリオ:井沢ひろし 原作:赤塚不二夫/協力:フジオ・プロダクション | 珠玉の女性向け漫画作品を集めたWEBサイト。いくえみ綾、篠丸のどかなど、豪華作家陣の漫画を無料で配信中!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です