本のページ

SINCE 1991

ニューヨークのイベント満載!妻が好きすぎる夫とコミュ力高めの幼い兄妹との心弾む毎日を描くエッセイコミック『スイートホームinニューヨーク』が刊行

ニューヨークのイベント満載な「春夏秋冬」を通して、妻が好きすぎる夫と、コミュ力高めの幼い兄妹との心弾む毎日を描くエッセイコミック『スイートホームinニューヨーク』がイースト・プレスより刊行されました。

国際結婚をした夫との日常マンガがInstagramやSNSで人気の「るびー」さんによる、全描き下ろしのフルカラーコミックです。

 

X(旧Twitter)でのイラストも話題に! 妻を愛しすぎる夫との楽しいやりとり

Xで話題を集めた「夫の視界について」のマンガも記憶に新しい、著者のるびーさんと夫ジャスパーさんは普段からとても仲睦まじい夫婦。

そんな二人のこれまであまり描かれてこなかった出会いから、国際結婚ならではの楽しいやりとりも存分に描きます。

二人の出会いは突然に

二人の出会いは突然に

Xで話題になった、外国人夫の視界についてのマンガ

Xで話題になった、外国人夫の視界についてのマンガ

 

結婚後は、ふたりの子供たちに恵まれ4人暮らし 1年のイベントごとが日本×アメリカで盛りだくさんに!

春はファッションとエンターテイメントの本場、マンハッタンでのヴィンテージフェアから、夏は移動遊園地、秋はハロウィン、冬はクリスマス&お正月と、イベント満載の春夏秋冬を家族全員で全力で楽しむ日々。

 

コミュ力お化けの息子あーちゃんと、現実的でミニマリストな娘フィフィのかわいらしさにも注目!

道行く人誰にでも話しかけられる息子あーちゃんと、そんな兄を見てか、現実的なミニマリストのフィフィとのエピソードも満載。
ニューヨークでの子育ては、時に刺激的でありながらも、意外に長閑で自然の温もりがあるのです。

 

るびーさん一家のワクワクとトキメキが詰まった色鮮やかな日々を、まるで絵画のようなフルカラーコミックで楽しめる!

どこか80’sを感じさせる魅力的な絵柄で、チャイナタウンやブロードウェー、郊外でのレジャーやクルージングなど、エンタメが詰まったニューヨークの街と、魅力的な家族の日常を描いた本書。その一瞬一瞬のイラストを見てるだけで楽しくなる、宝箱のような可愛いエッセイコミックです。

★試し読み:https://matogrosso.jp/serial/sweet-ny_01-183/

 

著者プロフィール

るびーさんは、マンガ家。在外歴18年、ニューヨークで2児のママをしている。

 

スイートホームinニューヨーク
るびー (著)

毎日がスペシャル! ときめき家族のNYデイズ
トム・クルーズ似(!?)の夫と子供たちとの幸せダイアリー。

ニューヨークのイベント満載な春夏秋冬通して、
妻(るびー)が好きすぎる夫と、ヤンチャでコミュ力高めの幼い兄妹との大奮闘の毎日を描きます。
国際結婚だからこそ感じる、細かくて新鮮な異文化交流と何気ない日々の発見!
ニューヨークだからこそ味わえる極上のエンタメと、アメリカ人の本気。
チャイナタウンと、キラキラなブロードウェー、ド級の移動遊園地、本気のBBQ、四季折々にやってくる怒涛のイベント…の中にある日常…etc.
あますぎるほど幸せで爽やかな、るびー一家の素敵なNYライフをお届けします!

 
【関連】
スイートホームinニューヨーク #1 – マトグロッソ|イースト・プレス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です