本のページ

SINCE 1991

湖西晶さん新感覚日常ホラー5コマ連作集『わたしの死にかた~知ってたら避けられた60の最期』が刊行

『意味がわかると怖い4コマ』の湖西晶さんが現代日本の意外な陥し穴を鋭く洞察し作劇化した、新感覚日常ホラー5コマ連作集『わたしの死にかた~知ってたら避けられた60の最期』が日本文芸社より刊行されました。

 

現代日本の意外な陥し穴を、4コマ漫画の名手・湖西晶さんが鋭く洞察!

可憐な少女の日常の風景を綴った5コマ漫画。いたいけな少女の無邪気でイノセントな行動…ところがそれが、思いも寄らない、まさに想定外の悲劇を招いてしまいます。

日常のそこかしこに潜む、ちょっとした油断が無垢な少女の命を奪ってしまう! その悲劇の原因はいったい何だったのか!?
…ページをめくった5コマ目でその原因が解明されます。

 
何の疑いもなく安全と利便を享受している、現代日本の意外な陥し穴を、4コマ漫画の名手・湖西晶さんが描く、新感覚日常ホラー5コマ連作集です。危機管理のためにも、子供にも大人にもおススメの一冊。同一キャラクターの主人公が、生まれてから15歳まで「60回の死」を乗り越えた物語として読むとまた味わい深い読後感があります。

 

著者プロフィール&コメント

湖西晶(こにし・あき)さんは、漫画家。大阪府貝塚市出身。同市在住。既婚で二児の母。関西大学卒業。

 
「4コマ漫画を中心にいろいろ描くこと二十数年、ですが
この本は初めての5コマ漫画。
…もしかして5コマ漫画の本って珍しいのでは。
もしかもしかしたら
史上初だったり、します?」

 

わたしの死にかた: 知ってたら避けられた60の最期
湖西 晶 (著)

可憐な少女の日常の風景を綴った5コマ漫画。いたいけな少女の無邪気でイノセントな行動…ところがそれが、思いも寄らない、まさに想定外の悲劇を招いてしまう! 日常のそこかしこに潜む、ちょっとした油断が無垢な少女の命を奪ってしまう! その悲劇の原因はいったい何だったのか!? ページをめくった5コマ目でその原因が解明される!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です