本のページ

SINCE 1991

ふかわりょうさん初の書き下ろし小説『いいひと、辞めました』が刊行

新潮社は3月19日、ふかわりょうさん著『いいひと、辞めました』を刊行します。『いいひと、辞めました』は、ふかわさんにとって初めての書き下ろし小説。番組MCやクラブDJ、エッセイストなど、様々な顔を持つふかわさんだからこそ描ける世界が広がっています。

なお、刊行を記念して、3月18日にトーク&サイン本お渡し会(ゲストあり)、3月24日にもサイン本のお渡し会が開催されます。

 

地球はクズで回っている!? 前代未聞の問題作、爆誕!!

生粋の“いいひと”が、とある出会いをきっかけに“サイテー男”へと変身していく様を描いた本作。カバーイラストは、漫画家の和田ラヂヲさん。ジェーン・スーさんが推薦コメントを寄せています。

 
<ジェーン・スーさん 推薦コメント>
「涙ぐましい努力の数々は、滑稽だが哀愁を帯び、やがてよくわからない生きる強さに変容する。」

 
【あらすじ】

四十路の独身男、平田は誰もが認める“いいひと”。だが、モテない。結婚はおろか恋人すらできない。「いいひとなんだけどね……」って、もういい! こうなったらとことんサイテーになってやる! 立派な“サイテー男”になるべく向かった場所とは――。

ふかわりょうさんが描く、爽快! 人生180°回転劇!

 

ふかわりょうさんからのコメント

正しさを強制される世の中で、溺れる人々の浮き具になれば。そんな思いを込めて書きました。

 

『いいひと、辞めました』刊行記念イベント開催決定!

今回の『いいひと、辞めました』の発売を記念して、3月18日には、ふかわさんによるトーク&サイン本お渡し会(ゲストあり)が開催されます。また、3月24日には、TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIにてサイン本のお渡し会も開催されます。

 
【3月18日】ふかわりょうさん『いいひと、辞めました』刊行記念トーク&サイン本お渡し会

■日時:2024年3月18日(月)18時~(予定)

■場所:都内某所

■主催:株式会社新潮社出版部

★詳細&申込み:https://forms.office.com/r/gyBkCTS1mG

 
【3月24日】ふかわりょうさん『いいひと、辞めました』サイン本お渡し会

■日時:2024年3月24日(日)13時~16時

■場所:TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI

■主催:株式会社新潮社出版部

★詳細&申込み:https://eventmanager-plus.jp/get/364f561b695cd304da5788e42758972728e5e9ff5106898a37d995529e1676f6

 

著者プロフィール

ふかわりょうさんは、1974(昭和49)年生まれ、神奈川出身。慶應義塾大学在学中の20歳でお笑い芸人としてデビュー。長髪に白いヘア・ターバンを装着し、「小心者克服講座」でブレイク。後の「あるあるネタ」の礎となる。以降、テレビ・ラジオほか、DJや執筆など、その活動は多岐にわたる。

近著に『スマホを置いて旅したら』(大和書房)、『ひとりで生きると決めたんだ』『世の中と足並みがそろわない』(新潮社)、アイスランド旅行記『風とマシュマロの国』(幻戯書房)などがある。

 

いいひと、辞めました
ふかわりょう (著)

「こうなったら、サイテー男になってやる!」
四十路の独身男、平田は誰もが認める“いいひと”。だが、モテない。結婚はおろか恋人すらできない。「いいひとなんだけどね……」って、もういい! こうなったらとことんサイテーになってやる! 立派な“サイテー男”になるべく向かった場所とは――
ふかわりょうが描く、爽快! 人生180°回転劇!
*よい子の手の届かない所に保管してください

 
【関連】
ふかわりょうさん『いいひと、辞めました』刊行記念トーク&サイン本お渡し会
ふかわりょうさん『いいひと、辞めました』サイン本お渡し会|EventManager+

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です