本のページ

SINCE 1991

綾瀬はるかさんが「世界を食べつくす」写真集「ハルカノイセカイ」シリーズ第4弾はオーストラリアへ! 「パース」編が刊行

綾瀬はるかさんが「世界を食べつくす」写真集「ハルカノイセカイ」シリーズ第4弾

綾瀬はるかさんが「世界を食べつくす」写真集「ハルカノイセカイ」シリーズ第4弾

講談社は、パナソニックとコラボし、女優・綾瀬はるかさんが世界10都市を食べ歩くビッグプロジェクト「ハルカノイセカイ」の写真集をLUMIXのフルサイズミラーレス一眼、Sシリーズで撮り下ろす挑戦を行っています。

2019年8月の「台湾編」2020年1月の「ハワイ編」同年7月のリスボン編に続く第4弾として、パース編が刊行されました。

 

『ハルカノイセカイ』プロジェクトについて

立っても! 座っても! 最近はアクションで跳ぶ姿も!
どんな時も素敵な綾瀬はるかさんですが、一番素敵なのは、もしかしたら、その「食べる」姿かもしれません。

 
「食べる」という行為は言わずもがな人間の本能にもっとも近い部分であり、その姿が美しいという事は、彼女の美を表するときに必ず出る言葉『素の美しさ』という部分とも通じます。そこで、綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心にすえて構成することにしたのが、この「ハルカノイセカイ」シリーズです。

 
パナソニックの協力のもと、LUMIX Sシリーズを使用し、日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬さんの姿を撮影。TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、数年にわたり10冊刊行されるという大型プロジェクトになっています。

 

綾瀬はるかさんの人気シリーズ「ハルカノイセカイ」から第4弾が発売! オーストラリアのパースで真っ青な空と、真っ白な白砂をひとりじめ

台湾、ハワイ、リスボンに続く、「ハルカノイセカイ」シリーズ第四弾は、オーストラリア西海岸の大自然と都会が調和する街「パース」。

こちらは海に近く新鮮なシーフードでも有名!
という事で、今回の食べ歩きでは巨大なロブスターをちゃっかり頂きました。

また、オーガニック意識も高い街ということもあり、新鮮な野菜が並ぶマーケットを歩いたり、昨今トレンドのレストランでちょっぴり不思議な料理に出会って面食らったり、いろんな様子を届けます。

 
もちろん、今回も食べる姿だけでなく、奇岩が並ぶ自然の中で駆け回ったり、空の青と白い砂しかない砂漠で大暴れ、時にプールにぶくぶく潜ったりや、自転車に乗ってペダルを一生懸命に漕いだりと全編「自然児、綾瀬はるか」の姿もたっぷりと魅せます。

ページをめくるたびに思わず笑顔になる、そんな写真がたっぷりです。

 
<編集者ここがイチオシ>

オーストラリアならでは、希少な動物たちとの絡みも必見です。コアラやウォンバット、クオッカにカンガルーとまさしくオールスターで登場します。見ているだけで思わず笑顔になれる「可愛い動物動画」のような世界観が広がっています。

【「ハルカノイセカイ」公式インスタグラムも話題!】

トラベルフォトブックシリーズと連動するインスタグラムアカウント(@harukanoisekai_official)には、書籍に入りきらなかった、詳しい旅情報やオフショットが満載。実際に旅行に行った際に、インスタアカウントをひらけば、ガイドとしても役立つと評判。

今後、シリーズを通して10都市の旅情報がアップされていくので、こちらも合わせてチェック!

 

写真家プロフィール

TAKAKO NOEL(タカコ・ノエル)さんは、1991年生まれ。東京都出身。ロンドン・カレッジ・オブ・ファッション、Fashion Media and Communication科修了。

幻想的な世界観や写真へのペインティングで知られる。『VOGUE JAPAN』『SPUR』などのエディトリアル撮影、LUMINEやPARCOのウィンドウディスプレイのディレクション、踊ってばかりの国のMVなどを手がける。

 

ハルカノイセカイ 04
綾瀬 はるか (著), TAKAKO NOEL (著)

綾瀬はるかが世界10都市を食べて食べて食べ歩く。台湾、ハワイ、リスボンに続く、好評シリーズ第4弾は写真家タカコノエルによるオーストラリア西海岸の大自然を舞台にしたパース編!

パースといえばシーフード! という事で、今回の食べ歩きでは巨大なロブスターを頬張る姿や、昨今トレンドでもあるオーガニックレストランでちょっぴり不思議な料理に出会って面食らった姿、はたまた市場で購入した新鮮な野菜を手に自炊に挑戦したり、ワイナリーでワインを楽しんだりといろんな様子をご覧頂けます。

もちろん、今回も食べる姿だけでなく、奇岩が並ぶ自然の中で駆け回ったり、空の青と白い砂しかない砂漠で大暴れ、時にプールにぶくぶく潜ったり、自転車に乗ってペダルを一生懸命に漕いだりと全編「自然児綾瀬はるか」の姿をたっぷりとお見せします。ページをめくるたびに思わず笑顔になる、そんな写真がたっぷりです。
また、オーストラリアならではの希少な動物たちとの写真も必見。コアラやウォンバット、クオッカにカンガルーとまさしくオールスターでの登場です。家族写真さながらの撮影はまさに天然記念物級のありがたさ!
「動物&綾瀬はるかのツーショット」、これ最強の癒し効果をお約束します。

 
【関連】
ハルカノイセカイ(@harukanoisekai_official) – Instagram写真と動画

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です