本のページ

SINCE 1991

ポップな色彩と毒舌だけど心に刺さるメッセージが癖になる!原田ちあきさん『私はかわいい、絶対かわいい。』が刊行

幸せになりたくて泣いているあなたに寄り添う、イラストレーター・漫画家の原田ちあきさん著『原田ちあき作品集 私はかわいい、絶対かわいい。』が玄光社より刊行されました。

 

170点超のイラスト作品に加え、新作漫画も収録

「君を大切にしないヤツに好かれる努力をする必要なんて1ミリもないんだよ」
「私のことが嫌いなのに気になって仕方ないなんて可哀想」
「私を笑った誰かは私の後悔に責任なんて取ってくれないから」
「君の事を選ばなかった人の事を、君がわざわざ選び取る必要はないよ」

 
SNSで発信する心に刺さる強烈なメッセージとポップで毒々しい色彩の絵で見るものを虜にするイラストレーター・漫画家の原田ちあきさん。またキュレーター、アパレルデザイナー、コピーライターなど活動は多岐にわたり、自らの職業を「よいこの為の悪口メーカー」として活動しています。

これまでゲスの極み乙女。やクリープハイプ、でんぱ組.incなどアーティストのコラボグッズのデザインを手掛け、他にパッケージイラスト、ロゴデザイン、最近ではTVアニメ「チェンソーマン」やダウンタウンDXとのコラボなどでさらに活躍の場を広げている注目のアーティストです。

 
本画集『原田ちあき作品集 私はかわいい、絶対かわいい。』ではオリジナルワークと商業でのアートワーク170点超に加え、新作漫画「戦うすべての魔法少女へ」も収録。一度ハマると抜けられない、原田ちあきさんの世界観をぎゅうぎゅうに詰め込んだ渾身作といえる内容となっています。

 

著者プロフィール

原田ちあき(はらだ・ちあき)さんは、イラストレーター・漫画家。誰の心の中にもある、鬱屈とした気持ちをカラフルに描く。?ホラー調、レトロ、おめでたいイラストを得意としている。キャッチコピーは「よいこの為の悪口メーカー」。

2019年より京都造形芸術大学の講師を務める。国内外問わず展示やイベントを行い、イラストの枠に収まらずコラボカフェ、アパレルデザイン、映画出演、コラムの執筆、コピーライター、バンドへのゲストボーカルなど活動は多岐にわたる。誰かに喜んでもらえるなら何でもやりたい。

 

原田ちあき作品集 私はかわいい、絶対かわいい。
原田ちあき (著)

ポップで毒々しい色彩が癖になる。
一度ハマると抜けられない、原田ちあきワールド全開の作品集。

ゲスの極み乙女。やクリープハイプなどアーティストのグッズデザインやパッケージイラスト、ロゴデザイン、最近ではTVアニメ『チェンソーマン』とのコラボなどで知られるイラストレーター・漫画家原田ちあきの画集。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です