本のページ

SINCE 1991

チャンネル登録者数100万人超え!人気ゲーム実況者・ぷりっつさんの軌跡、実況の裏側までが分かる初エッセイ『それゆけ、天才』が刊行

ぷりっつさん著『それゆけ、天才』

ぷりっつさん著『それゆけ、天才』

人気ゲーム実況者・ぷりっつさんの初エッセイ『それゆけ、天才』がKADOKAWAより刊行されました。

 

これまで語られることのなかった大人気ゲーム実況者ぷりっつさんの根源がここにある! 幼少期から現在に至るまでのヒストリーや実況の裏側などを凝縮した渾身のエッセイが誕生

【小論文地獄とYouTube投稿の高3、夏】

小論文の対策で夏休みは毎日学校。先生が出したお題についてネットや新聞でしっかり調べ、それをノートにまとめて知識をためる。小論文を書く。
毎日朝から晩までそれ。あのとき文字を書きすぎて、少し字がきれいになっていた気がする。
小論文地獄の日々は、同じ推薦組の友達との帰り道だけが楽しみだった。どうでもいいことをみんなで話しながら帰る時間があったから大学受験を頑張れたと思う。

受験対策と並行して週に1~2本は動画を投稿していた。当時は「何時に出せば視聴してもらいやすい」的な知識が全くなかったので、朝の4時まで編集して、できた瞬間UP、というようなサイクルだった。
初動の視聴数がどうのとかなんっっにも考えてなかった時代。

地獄の受験対策と動画投稿を続け、俺は順調に大学合格でき・・・なかった(続く)
(本書より)

 
<はじめに>

YouTubeでゲーム実況の動画を投稿しているぷりっつです。
FortniteをメインにApex、VALORANT、スプラトゥーンなど、
人vs人のシューティングゲームをプレイしています。めっちゃゲーム好き。
ゲームを使ったコント動画もたくさん出していて、
「観た人みんなが笑顔になれる」ゲーム実況を目指している、そんな僕です。

自分の本が出せると聞いて「それやべぇ! すごくねぇ?」と
テンションが上がってエッセイを書かせていただくことになりました。
動画ではほぼ100%ふざけている僕ですが、せっかくの初書籍ということで、
普段は恥ずかしいから話せない真面目な話もちょっと書いています。
まぁでもほぼふざけてはいます。俺だから。

 

本書の構成

第1章 その三味線の音色は

第2章 ダンボールの中で話す俺って……

第3章 ニートと挑戦、そしてカフェラテ

第4章 ふたりはぷりあま!

第5章 うますぎ人間

 

著者プロフィール

著者のぷりっつさんは、2017年の夏頃から動画投稿を開始。
マイクラで作った意味が分かると怖い話が人気になり、 マイクラを使ったホラー系の動画や爆笑系動画をつくる事にハマる。
2018年からはFortnite(フォートナイト)実況を開始。

ゲーム実況者アマルさんとの「バカシリーズ」や多数のクリエイターとコラボした「バカと千尋シリーズ」や「声真似」シリーズ動画が人気となり、今では1,500万回再生まで伸びている。これにより登録者数もさらに急増中。
また、Fortniteをつかった替え歌動画では「トマト」の動画が1000万回以上、「バナナ」の動画も2020年2月に再生数1000万回に到達した。

★YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC_LS7mBxC0zL9Ot0gaU26Lw

 

それゆけ、天才
ぷりっつ (著)

チャンネル登録者数100万人超え!ぷりっつの日常は今日もさわがしい

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です