本のページ

SINCE 1991

世界初(!?)ちゃんと読んではいけない絵本『なんとニャンコうんこ4こ!』が刊行

おおたにけんたさん著『早口ことばえほん なんとニャンコうんこ4こ!』

おおたにけんたさん著『早口ことばえほん なんとニャンコうんこ4こ!』

おおたにけんたさん著『早口ことばえほん なんとニャンコうんこ4こ!』が文響社より刊行されました。

 

「かあさんカサさかさま!」「マジまずしいまじゅつし!」世界初!?のちゃんと読んではいけない絵本が誕生!

本書は早口言葉の語感の妙と個性的なタッチのフリップネタでブレイクした大谷健太さん(吉本興業)が手がけた初の書籍です。

「めちゃめちゃびちゃびちゃキャッチャー!」

「かあさんカサさかさま!>かあしゃんかしゃしゃかしゃか!」
「マジまずしいまじゅつし>まじまじゅしいまじゅちゅし!」

言えないからこそ面白い、何度も繰り返したくなる楽しい語感で、お子さんの音読リピートが止まらない一冊です。読み間違いでみんなに大ウケ、家族コミュニケーションにも役立つ「噛み聞かせ」絵本の誕生です。

 

著者プロフィール

著者のおおたにけんた(大谷健太)さんは、1985年9月11日生まれ。吉本興業株式会社所属。福岡県出身のピン芸人。特技は絵を描くこと。

2020年の「R-1ぐらんぷり」で敗者復活ステージを勝ち抜き、準優勝。その後「早口言葉ネタ」が注目を浴び、NHK「有田Pおもてなす」、NTV「ウチのガヤがすみません!」「ニノさん」、TBS「ラヴィット!」等々、多数のテレビ番組に出演。

★YouTube大谷健太チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCgS4DIiVsTSE23xeN3pyhwA

 

早口ことばえほん なんとニャンコうんこ4こ!
おおたにけんた (著)

世界初!? ちゃんと読んではいけない絵本が誕生! 早口ことばの楽しい語感で子どものリピートが止まらない!
早口ことばネタでおなじみの芸人、大谷健太初の絵本。読み聞かせで、お父さん、お母さんが噛み噛み。子どもが大爆笑!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です