本のページ

SINCE 1991

第1回カクヨムWeb小説コンテスト受賞7作品が書籍化 試し読みができる『カクヨムマガジン VOL.1』も配信

第1回カクヨムWeb小説コンテスト受賞作発売記念特設サイト – カクヨム特設ページ

KADOKAWA × はてな による小説投稿サイト「カクヨム」が主催した「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」の受賞作品が順次書籍化されます。

「カクヨムWeb小説コンテスト」はミステリー、SF、恋愛・ラブコメ、現代アクション、ホラー、ミステリー、現代ドラマの7部門からなり、第1回は応募総数5,788作品から選ばれました。

 
【第1回カクヨムWEB小説コンテスト大賞受賞作品】(敬称略)

●ファンタジー部門大賞 槻影『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』
●SF部門大賞 柞刈湯葉『横浜駅SF』
●ホラー部門大賞 鹿角フェフ『僕の妹はバケモノです』
●現代ドラマ部門大賞 伊丹央『ヒーローは眠らない』
●現代アクション部門大賞 ロケット商会『勇者のクズ』
●恋愛・ラブコメ部門大賞 中臣悠月『平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです』
●ミステリー部門大賞 橘ユマ『うさぎ強盗には死んでもらう』

 
カクヨムマガジン VOL.1また、「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」大賞7作品を無料で試し読みできる『カクヨムマガジン VOL.1<カクヨムマガジン>』が電子書籍ストア各店で無料配信中です。

 
【関連】
第1回カクヨムWeb小説コンテスト受賞作発売記念特設サイト-キャンペーン情報 – カクヨム特設ページ
カクヨム – 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト
小説投稿サイト「カクヨム」・・・KADOKAWA × はてな 共同開発 | 本のページ
 

〔12月15日発売〕
ヒーローは眠らない (富士見L文庫) - ヒーローは眠らない (富士見L文庫) –
大手映像制作会社・東光で働く宮地麻由香は、ある日突然、子供向け特撮ヒーロードラマのプロデューサーに任命された。シリーズ人気は右肩下がり。視聴率次第で打ち切りもあり!?おまけに「あなたにとってヒーローとは?」なんて、いきなり言われても。スタッフ間の軋轢、スポンサーからの圧力、ネット炎上に監督の隠し事―数多のトラブルに晒されながら、番組成功のため奔走する麻由香は、果たしてヒーローを見つけられるのだろうか…?また明日頑張る元気をくれる、痛快ワーキングストーリー!

〔12月24日発売〕
誰にでもできる影から助ける魔王討伐 - 誰にでもできる影から助ける魔王討伐
魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。大国ルークスは、異界から聖勇者・藤堂直継を召喚した。
そんな彼をサポートする命を受けた僧侶アレスは、集められたそのパーティメンバーを見て愕然とする。
魔導王を始祖に持つ魔導士リミスは、火系統以外の魔法が使えず、プラーミャ流剣術最高師範、剣王の娘、アリアは最近流派を変えたばかりだという。さらに肝心の聖勇者は、女性ばかりを傍らに置き、無謀な行動を繰り返す……。しかも平均レベルが15って、どうやって倒すんだよ魔王。色物集めてんじゃねえぞ。
そこでアレスは自分のレベルを隠し、彼らの旅が円滑に進むよう影からサポートするのだが――。
並みいる強敵は事前に退け、彼らの失敗は完全隠蔽。
これは、ハイ・プリーストであるアレスが、聖勇者を英雄に導くまでの物語。

〔12月24日発売〕
横浜駅SF (カドカワBOOKS) - 横浜駅SF (カドカワBOOKS)
この「18きっぷ」で、人類を<横浜駅>の支配から解放してほしい。
日本は自己増殖する<横浜駅>に支配されていた。脳に埋め込んだSuikaで管理されるエキナカ社会。その外で廃棄物を頼りに暮らすヒロトは、エキナカを追放されたある男から人類の未来を担う“使命”を課され……

〔12月24日発売〕
僕の妹はバケモノです (カドカワBOOKS) - 僕の妹はバケモノです (カドカワBOOKS)
ある日、死んだはずの妹が帰ってきて、僕の日常は壊れていく――
ある朝、彼は誰かに起こされる感覚を覚えた。だが彼は気づいてしまう。微睡みの中、嬉しそうに微笑むのは死んだはずの妹だということを――。その日を境に、暁人の日常は信じがたい恐怖に塗り替えられていく……。

〔12月24日発売〕
勇者のクズ1 (カドカワBOOKS) - 勇者のクズ1 (カドカワBOOKS)
ヤクザが魔王と化し、彼らを殺す商売が勇者として合法化した現代。チンピラ勇者・ヤシロは、目先の金に目がくらみ勇者志願の女子高生たちの家庭教師を引き受けたことから、ロクでもない事件に巻き込まれていく!

〔12月24日発売〕
平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです (角川ビーンズ文庫) - 平安時代にタイムスリップしたら紫式部になってしまったようです (角川ビーンズ文庫)
ここは乙女ゲームの世界ですか? いいえ、現実です! 京都に修学旅行中、突然平安時代にタイムスリップした女子高生・香子。イケメン貴族に助けられた恩返しに、中宮様へ献上する物語作りを手伝うことになった香子は、持ち前の妄想力でアイデアを出しまくる。しかし出来上がっていく話が『源氏物語』と似ていることに気がついて……? もしかして、私が”紫式部”になるの? 現代×平安、時間を超えたラブファンタジー開幕!!

〔12月24日発売〕
うさぎ強盗には死んでもらう (角川スニーカー文庫) - うさぎ強盗には死んでもらう (角川スニーカー文庫) –
あなたをここで口説きたくて、俺はうさぎ強盗になったんだ

京都左京区のマンション。空き巣に入った泥棒カップルは、痴話ゲンカ真っ最中だった。その向かいのオフィスビル屋上。青年は潜入した人身売買組織に、殺人を強要されていた。
悪鬼蔓延る上海の外灘地区。最強の殺し屋は、今まさに亡き師匠の敵を追い詰めていた。そこから1200kmの広東省。田舎町のパブで、かつて少年は23回目のチェックメイトを宣言した。
――伝説の賭博師“うさぎ強盗”が彼らの物語を繋ぐとき、驚愕のエンディングが訪れる!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です