本のページ

SINCE 1991

能町みね子さんが猫への愛に溺れた爆笑のろけエッセイ『私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?』が刊行

能町みね子さん著『私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?』(東京ニュース通信社)

能町みね子さん著『私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?』(東京ニュース通信社)

能町みね子さんによるTV Bros.WEBの人気連載が書籍化され、『私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?』(写真:サムソン高橋さん)として東京ニュース通信社より刊行されました。

 

猫ババア・みね子、爆誕! 猫への愛に溺れた爆笑のろけエッセイが発売

飼い猫の話なんてつまらないに決まってる――猫と無縁の半生だった能町みね子さんが、夫(仮)と暮らし始め、猫が飼える生活環境に! あとは理想的な猫との出会い。

 
出会うまでの逡巡、飼う前から振り回されて疲弊する様子、なかなか明かされない飼い猫の名前、飼い始めてからの“猫ババア”化。飼い猫への過剰な愛がビシビシ伝わってくる、全猫飼い共感、全猫好き悶絶必至の一冊です。

 
“ビッグデータに基づいた、壮大な分析による統計上、非常に客観的な視点で見て世界で一番かわいい”飼い猫の写真もたっぷり収録。

夫(仮)であるサムソン高橋さんが、著者と猫の様子も冷静な視点で届けます。また、親交のある猫好き芸人ハライチ・岩井勇気さんが帯コメントを担当しています。

 

著者プロフィール

著者の能町みね子(のうまち・みねこ)さんは、1979年生まれ。エッセイスト、イラストレーター、コラムニスト、漫画家。

著書に『結婚の奴』(2019年)ほか多数。テレビでは「久保みねヒャダこじらせナイト」(フジテレビ)に出演中。

★Instagram [@komachinomachi]:https://www.instagram.com/komachinomachi/
★Twitter [@nmcmnc] :https://twitter.com/nmcmnc ※「猫の小町インスタライブ」の情報はこちらでチェック!

 

私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?
能町 みね子 (著), サムソン 高橋 (写真)

 
【関連】
【TV Bros. WEB】 能町みね子連載「猫のつまらない話」が書籍化!「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」2月22日(火)発売

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です