本のページ

SINCE 1991

モリエサトシさん『私の正しいお兄ちゃん』実写化ドラマが地上波で放送! 主演・主題歌は古川雄大さん、ヒロインに山谷花純さん

『私の正しいお兄ちゃん』キービジュアル (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

『私の正しいお兄ちゃん』キービジュアル (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

モリエサトシさん原作の漫画『私の正しいお兄ちゃん』をフジテレビが運営する動画配信サービスFOD(https://fod.fujitv.co.jp/)でドラマ化した同名作品が、フジテレビで2022年1月10日(月・祝)25時05分から放送開始となります。以降、毎週月曜日24時25分から1話ずつ全8話を放送。

 

主演・主題歌を務める古川雄大さん、ヒロイン山谷花純さんで贈るジェットコースター・クライムサスペンス&ラブドラマが地上波放送決定!

『私の正しいお兄ちゃん』は2018年から講談社の『BE・LOVE』で連載されたモリエサトシさんによる漫画で、大学生の理世がアルバイト先で両親の離婚のため生き別れになった兄に似た面影を持つ海利という青年に出会うところから物語は始まります。

理世は海利に惹かれていきますが、あるきっかけで海利は殺人者なのでは?という疑惑が……。過去を背負った男女の切なすぎる純愛ラブストーリーをFODにて実写ドラマ化し、2021年10月から全8話を配信中です。

 
謎多き青年で、大学生・木崎理世(きざき・りぜ)のアルバイト先の先輩・内田海利を演じているのは、古川雄大さん。幼いころ生き別れになった兄に似た海利に惹かれていくヒロインの理世役を山谷花純さんが演じています。

また、主演の古川雄大さんは、自身初の主題歌を手掛け、今作のために作詞作曲した「指先、手」を歌っており、作品の世界観にマッチしたこの曲がよりドラマを盛り上げています。

 
毎話のラストに衝撃の事実が発覚し、次の話が気になってすぐに見たくなる、まさにジェットコースター・クライムサスペンスであり、かつ過去を背負った男女の切ない純愛ラブストーリーでもあります。ドラマを見た視聴者からの反響が大きく、今回の地上波放送が実現しました。

 
<古川雄大さん コメント>

「ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』が1月10日から地上波で放送されることになりました!
FODでご覧になれなかった方々は是非楽しみにしていただきたいですし、既にご覧になった方々は展開を知った上で海利や理世の複雑な心理描写、そして葛藤し、変化していく2人の様子など見ていただけるとより深くこの作品を知ってもらえると思います。原作ファンの方にも楽しんでいただけると嬉しいです。ご期待ください!」

 
【ストーリー】

大学生の理世は、アルバイト先で、ずっと会っていない兄に面影の似た海利という青年に出会う。
眠れないという海利に肩を貸すうち、理世は、海利に惹かれていき…。しかし、海利のアパートで見てしまった日記には「人を殺した罪からは逃れられない」という文章が…。海利は本当に人を殺したのか…。そして、行き場のなくなった理世の恋の行方は…。次々と明るみに出る真実!愛すること…憎むこと…本当の幸せとは…。

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」概要〔敬称略〕

■タイトル:「私の正しいお兄ちゃん」(全8話)

■放送:2022年1月10日(月・祝)25時05分~25時35分(関東ローカル)
※以降、毎週月曜24時25分~24時55分放送(予定)

■原作: モリエサトシ『私の正しいお兄ちゃん』(講談社「BE・LOVE」所載)

■主題歌:古川雄大「指先、手」(シンコーミュージック・エンタテイメント)

■出演:古川雄大、山谷花純、堀井新太、ダンディ坂野、喜多乃愛、佐津川愛美、橋本マナミ、長谷川純、飯田基祐 ほか

■脚本: 加藤綾子、井上テテ、阿部沙耶佳、河原瑶(テレパック)

■プロデュース: 田淵麻子(フジテレビジョン)
■プロデューサー: 河原瑶(テレパック)、三本千晶(テレパック)
■監督: 河原瑶(テレパック)

■制作協力: テレパック
■制作著作: フジテレビジョン
■クレジット:(C)モリエサトシ/講談社/フジテレビジョン

★公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/tada-ani/

 

 

私の正しいお兄ちゃん(1) (BE LOVE KC)
モリエ サトシ (著)

大学生の理世はアルバイト先のスーパーで働く海利と出会う。眠れない海利に肩を貸すうち、幼いころ別れた兄の思い出を重ね、理世は好意を抱くように。しかし、海利のアパートで彼が人を殺したという日記を見てしまい衝撃を受ける。好きになった人の正体は一体? 次々と明らかになる真実と海利への愛が理世を追いつめる! モリエサトシが贈るジェットコースター・クライムサスペンス&ラブ!!

 
【関連】
私の正しいお兄ちゃん – フジテレビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。