本のページ

SINCE 1991

〔スターツ出版文庫 8月〕小鳥居ほたるさん『記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。』続編など4冊刊行

〔スターツ出版文庫 8月〕小鳥居ほたるさん『記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。』続編など4冊刊行

〔スターツ出版文庫 8月〕小鳥居ほたるさん『記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。』続編など4冊刊行

小説投稿サイト「野いちご」「ベリーズカフェ」「ノベマ!」を運営するスターツ出版は「スターツ出版文庫」の新刊4冊を7月28日に刊行しました。

 
■『記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。2 ~夢を編む世界~』 著:小鳥居ほたる(ことりい・ほたる)さん/イラスト:長乃さん

伝えたい。――もう二度と会えない君へ

 

【あらすじ】
生きる希望もなく過ごす高校生の有希は、一冊の本に出会い小説家を志す。やがて作家デビューを果たすが、挫折を味わいまた希望を失ってしまう。そんな中、なぜか有希の正体が作家だと知る男・佐倉が現れる。口の悪い彼を最初は嫌っていた有希だが、閉ざしていた心に踏み込んでくる彼にいつしか救われていく。しかし佐倉には結ばれることが許されぬ秘密があった。有希は彼の幸せのために身を引くべきか、想いを伝えるべきか揺れ動くが…。その矢先、彼を悲劇的な運命が襲い――。1巻の秘密が明らかに!? 切ない感動作、第2弾!

 
■『半透明の君へ』 著:春田モカ(はるた・もか)さん/イラスト:まかろんKさん

透明人間みたいに生きていた私を、君だけが見つけてくれた――。

 

【あらすじ】
あるトラウマが原因で教室内では声が出せない“場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)”を患っている高2の柚葵(ゆずき)。透明人間のように過ごしていたある日、クールな陸上部のエース・成瀬(なるせ)がなぜか度々柚葵を助けてくれるように。まるで、彼に自分の声が聞こえているようだと不思議に思っていると、成瀬から突然『人の心が読めるんだ』と告白される。少しずつふたりは距離を縮め惹かれ合っていくけれど、成瀬と柚葵の間には、ある切なすぎる過去が隠されていた…。“消えたい”と“生きたい”の間で葛藤するふたりが向き合うとき、未来が動き出す――。

 
■『山神様のあやかし保育園 二 ~妖こどもに囲まれて誓いの口づけいたします~』 著:皐月なおみ(さつき・なおみ)さん/イラスト:水野かがりさん

大神様に結婚の許しをもらうはずが見初められてしまい…大奮闘!?

 

【あらすじ】
お互いの想いを伝え合い、晴れて婚約できた保育士のぞみと山神様の紅。同居生活をスタートして彼からの溺愛は増すばかり。でも、あやかし界の頂点である大神様のお許しがないと結婚できないことが発覚。ふたりであやかしの都へ向かうと、多妻を持つ女好きな大神様にのぞみが見初められてしまい…。さらに大神様の令嬢、雪女のふぶきちゃんも保育園に入園してきて一波乱? 果たしてふたりは無事結婚のお許しをもらえるのか…? 保育園舞台の神様×保育士ラブコメ、第二弾!

 
■『京の鬼神と甘い契約 ~天涯孤独のかりそめ花嫁~』 著:栗栖ひよ子(くりす・ひよこ)さん/イラスト:漣ミサさん

イジワルで甘い鬼神と交際0日!?
偽装結婚いたします。

 

【あらすじ】
幼い頃に両親を亡くし、京都の和菓子店を営む祖父のもとで働く茜は、特別鋭い味覚を持っていた。そんなある日、祖父が急死し店を弟子に奪われてしまう。追放された茜の前に浮世離れした美しさを纏う鬼神・伊吹が現れる。「俺と契約しよう。お前の舌が欲しい」そう甘く迫ってくる彼は、身寄りのない茜を彼の和菓子店で雇ってくれるという。しかし伊吹が提示してきた条件は、なんと彼の花嫁になることで…!? 祖父の店を取り戻すまでの期限付きで、俺様&溺愛気質な伊吹との甘くキケンな偽装結婚生活が始まって――。

 
【関連】
2021年8月発売のスターツ出版文庫 | 小説サイト ノベマ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です