本のページ

SINCE 1991

「子ども英語ブッククラブ」がグランドオープン! 子どものための英語電子図書館では1000タイトルが読み放題

「子ども英語ブッククラブ」がグランドオープン!

「子ども英語ブッククラブ」がグランドオープン!

コスモピア株式会社は、同社がかねてより推進して来た 「英語多読」 と、子どものための英語学習サービスを合体させた「子ども英語ブッククラブ」を、2021年4月28日にグランドオープンしました。

同クラブは、子ども向けの英語書籍が1000冊以上収録されている電子図書館「eステKids」、10年以上運営し既に会員が1万人を超す「英語絵本クラブ」、小学生の英語学習に役立つ「小学生英語ブッククラブ」(新規開設)を合わせ、子どものための英語学習プレイグラウンドを目指してオープンしました。

 

「子ども英語ブッククラブ」とは

「子ども英語ブッククラブ」は、大人と子どもが一緒になって英語読書が楽しめる、英語学習のプレイグラウンドです。

 
幼児から小学生6年生くらいまでの子どもたちが、英語の音と文字に親しみながら、本を読む楽しみを知り、そこから英語の力を幅広くつけるとともに、本の内容をさらに深く英語で味わうことのできる力を養ってほしい、そして、心の豊かな視野の広い人間に育っていってほしいという思いから作られたブッククラブです。

 

子ども英語ブッククラブに登録すると何ができる?

 
(1) 「eステKids」が利用できます

「子どものための英語電子図書館」です。現在約1000点の電子書籍の蔵書があります。低額の月額料金で読み放題。毎月世界中の出版社が提供する英語の児童書が随時登録され、今後も新シリーズ、新タイトルが続々と追加されます。

 
オープニングキャンペーンとして、5月31日までに 「eステKids」の有料コースに申込むと、1カ月の無料体験ができます(約1000タイトルが読み放題)。

★URL:https://e-st.kids-ebc.com/

 
(2) 「小学生英語ブッククラブ」から盛りだくさんの情報が入手できます

小学生におすすめの英語の本の情報、英語の本の読み方ガイド、英語の勉強なんでもトピックなどなど、小学生のためだけでなく、先生方や保護者の方々への英語学習ガイダンスが盛りだくさんです。

★URL:https://kids-ebc.com/elementary/

 
(3) 「英語の絵本クラブ」 に自動登録されます

「子ども英語ブッククラブ」 に登録すると、「英語の絵本クラブ」 にも自動登録されます。既に 「英語の絵本クラブ」 の会員の方も、「子ども英語ブッククラブ」 には自動登録されます。

「英語の絵本クラブ」 は、会員制(無料)の英語絵本に関する情報ポータルサイトです。月に2回、海外で出版された英語絵本の情報を配信しています。クラブが出来てから既に10年以上が経ち、会員数も1万人超。子どもさんと一緒に英語の絵本を読みながら、英語や海外の文化を学んだり、あるいは世界の絵本大賞を受賞した作品を鑑賞したり、目的は様々。

★URL:https://www.e-ehonclub.com/about/

 

プレゼント・キャンペーンを開催中!

グランド・オープンを記念して、登録会員の方々を対象に、2021年5月末日までプレゼントキャンペーンを実施中です。コスモピアが扱う英語の絵本を始め、国内、海外の協力会社(パートナー)提供の書籍やアプリの数々を、プレゼントとして提供します。

★詳細:https://kids-ebc.com/present/

★登録はこちら:https://e-st.kids-ebc.com/login/signup.php?from=kidsebc

 
【関連】
子ども英語ブッククラブ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です