本のページ

SINCE 1991

【2020年度白泉社電子書籍大賞】草凪みずほさん『暁のヨナ』が受賞

白泉社は、電子書籍売上年間ベスト10作品を表彰する「2020年度白泉社電子書籍大賞」受賞作品を発表しました。集計期間は2020年1月1日~12月31日。

 
■大賞:草凪みずほさん『暁のヨナ』

(c)草凪みずほ/白泉社

(c)草凪みずほ/白泉社

高華王国の姫・ヨナは、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。迎えた16歳の誕生日、想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ「スウォンが好き」という自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?
単行本1~35巻(以下続刊)

<草凪みずほさん コメント>
再びこのような賞を頂けて嬉しいです。
2020年に初めて読んで下さった方は勿論、長く応援して下さった読者様、作品に携わって下さった方々が盛り上げ続けて下さったお陰です。まだもう少し続く「暁のヨナ」、大事に描いていこうと思います。よろしくお願いします。
 
■優秀賞

◎ミユキ蜜蜂さん 『なまいきざかり。』(単行本1~20巻<以下続刊>)

◎幸村アルトさん『コレットは死ぬことにした』(単行本1~18巻<以下続刊>)

◎仲村佳樹さん『スキップ・ビート!』(単行本1~46巻<以下続刊>)

◎椎野翠さん漫画・兎山もなかさん原作『Love Jossie きみは面倒な婚約者』(話売り1~11話<以下続刊>)

◎斎藤けんさん『天堂家物語』(単行本1~9巻<以下続刊>)

◎羽海野チカさん『3月のライオン』(単行本1~15巻<以下続刊>)

◎本田優貴さん『ただ離婚してないだけ』(単行本全5巻)

◎あきづき空太さん『赤髪の白雪姫』(単行本1~23巻<以下続刊>)

◎soraさん『墜落JKと廃人教師』(単行本1~10巻<以下続刊>)

 

暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)
草凪 みずほ (著)

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

 
【関連】
2020年度 白泉社電子書籍大賞発表|白泉社

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です