本のページ

SINCE 1991

Twitterで累計44万いいね!コミック『コンビニ・オブ・ザ・デッド -100日後に救助されるコンビニ店員-』が書籍化 Webで「一気読み」も公開

日野健太郎さん著『コンビニ・オブ・ザ・デッド -100日後に救助されるコンビニ店員-』

日野健太郎さん著『コンビニ・オブ・ザ・デッド -100日後に救助されるコンビニ店員-』

Twitter上で昨年12月31日まで100日間連載され累計44万いいねが付いた、日野健太郎さんのコミック『コンビニ・オブ・ザ・デッド -100日後に救助されるコンビニ店員-』が書籍化され、ネコ・パブリッシングより刊行されました。

 

コンビニに閉じ込められた「ひのちゃん」は食料・物資が尽きる前に脱出できるのか!?

アルバイト中に、突如世界に溢れたゾンビのためコンビニに閉じ込められた女子高「ひのちゃん」。果たしてひのちゃんは、食料・物資が尽きる前に脱出できるのか!?

 
普通の女子高生が単身ゾンビが徘徊する中を生き抜くという設定が受け、スタート直後から人気に。非常時にも日常を送るひのちゃんの可愛らしさと、ただ助けられるのを待っているだけではなく僅かな設備でゾンビへの対抗策を研究するそのひた向きな姿は思わず応援したくなること必至のエンターテイメント作品です。単行本化されるにあたっては描き下ろしのエピソードも収録。

また、発売に合わせて、ネコ・パブリッシングのウェブサイト「IN THE LIFE」(https://inthelife.club/articles/detail/80271)にて『コンビニ・オブ・ザ・デッド』の「一気読み」も公開中です。

 

著者プロフィール

著者のひの(日野健太郎:ひの・けんたろう)さんは、東京造形大学卒業。現役アニメーター。

現在放送中の某人気アニメの制作に携わる傍ら、初の長編ストーリーマンガに挑戦。

 

 
【関連】
twitter「44万いいね!」で話題『コンビニ・オブ・ザ・デッド(1日目~7日目)』をまとめ読み!  1月28日発売の単行本を先読みしよう | IN THE LIFE(イン・ザ・ライフ) | 新時代を遊ぶライフスタイル

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です