本のページ

SINCE 1991

学生イラストレーター応援!翔泳社が『イラスト映えBook』を期間限定で無料公開 外出できない今だからこそお家でイラストを楽しもう!

翔泳社が『イラスト映えBook』を期間限定で無料公開

翔泳社が『イラスト映えBook』を期間限定で無料公開

翔泳社は、学生イラストレーターの応援のため、書籍『イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65』(著:田村桂一さん(dooo Inc.)・山口真理子さん)を1月25日(月)までの期間限定で、全ページ無料公開中です。

 

イラストのコツが誰でもわかる! プロのイラストレーターも使う65個のアイデアが期間限定で無料読み放題

イラストを描くのは好きだけど、なんだか見栄えがしない…。
絵のテイストがしっくり決まらない…。

『イラスト映えBook』は、そんな悩みを解決する一冊です。簡単に試せて、イラストをより良く「魅せる」ためのデザイン的アイデアを65個紹介しています。

 
翔泳社では、コロナ禍で外出や部活動などが制限されている学生イラストレーターの皆さんを応援する気持ちをこめて、本書を期間限定で全ページ無料公開します。

プロのイラストレーターであり美術学校の講師である著者2人が解説するアイデアを参考に、「どこを見せたいか?」「誰に見てほしいか?」「どう印象付けたいか?」などをしっかり整理して、イラストを上達させましょう。

 
■無料公開期間:2021年1月15日(金)~1月25日(月)

★全文無料公開ぺージ:https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/illustbaebook

 

 

『イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65』概要

イラストを描くとき、こんな悩みはありませんか?
◎頑張って絵を練習しているのに見栄えがせず、その他大勢の絵に埋もれてしまう
◎絵のテイストがしっくりときまらない
◎絵のアイデアが浮かばない

この本は、こんな悩みを解消して、イラストをより良く「魅せる」ためのデザイン的アイデアを65個、用意しました。

デザイン的、と聞くとなんだか難しく感じるかもしれませんが、難しい練習は必要ありません。

「イラストデザイン研究所」のアップル教授・ベリーくん・レモンちゃん・猫のシナモンが易しく楽しく解説してくれるので、絵本感覚で気軽に読めてすぐに実践できます。

本書に書いてあるチップスは簡単に試せるものが豊富なので、誰でも取り入れられます。
プロのイラストレーターが普段使っている「ちょっとの気づき」が満載です。

絵を描くときの座右の書として、ぜひ、あなたのお手元に。

 
【本書の目次】

はじめに~ようこそイラストデザイン研究所へ~
Chapter1 コンポジション
Chapter2 カタチ
Chapter3 テクスチャ
Chapter4 配色
Chapter5 モチーフ
Chapter6 演出
あとがき~こうしてまだまだ3人の研究はつづいていく~

 
【著者プロフィール】

■田村 桂一さん(dooo Inc.)
クリエイティブディレクター/イラストレーター(イラストレーターとしては蘭わかば名義)。dooo株式会社(2017年6月設立のコンサルティング・グラフィック・コンテンツ制作などを事業とする会社)代表。美術学校の講師として、年間100名程度の生徒に指導してきた実績がある。

■山口真理子さん
グラフィックデザイナー/イラストレーター。2007年より企業でデザイナーやイラストレーターとして活躍後、2011年より、oppo design立ち上げ。美術学校の講師として、年間100名程度の生徒に指導してきた実績がある。

 

イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65
田村 桂一(dooo Inc.) (著), 山口 真理子 (著)

とにかくシンメトリー、図形フィット、染みこんだ塗り、相対色のコントラスト、ひとつだけドーン!、太い線の印象力…イラストをより良く「魅せる」ためのデザイン的アイデアを「イラストデザイン研究所」のアップル教授・ベリーくん・レモンちゃん・猫のシナモンが易しく楽しく解説。プロのイラストレーターが普段使っている「ちょっとの気づき」が満載。

 
【関連】
『イラスト映えBook』全文公開|翔泳社の本

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です