本のページ

SINCE 1991

【WEBマンガ総選挙2020】岡叶さん『デイズ・オン・フェス』が1位 全国約1,200書店でフェアを実施

「WEBマンガ総選挙2020」結果発表!

「WEBマンガ総選挙2020」結果発表!

ピクシブは、日本出版販売と協同開催したWebマンガNo.1を決める投票イベント「WEBマンガ総選挙2020」の結果を発表しました。

 

「WEBマンガ総選挙2020」結果発表!

「WEBマンガ総選挙2020」は、Webやアプリで発表されたのちに書籍化、また書籍化予定であるマンガを対象とし、「今もっともWebで愛されているマンガ」をユーザー投票によって決定する、年に一度のWebマンガ応援イベントです。

ノミネート期間に読者から応募のあった推しマンガの中から、特に獲得票数が多かった50タイトルを対象とした最終投票を行い、この度上位10作品が決定しました。

 
また、10月30日より、上位入賞となった10作品を対象に、全国約1,200店舗の書店にて作品を紹介するフェアが実施されます。

合わせて、一部の書店やアニメイト店舗では記念イラストカードやステッカーを配布。その他にも、受賞作品を紹介するテレビCMの放映も予定されています。

 
<「WEBマンガ総選挙2020」投票結果>

■第1位:『デイズ・オン・フェス』(岡叶さん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/5358

【岡叶さんのコメント】
この度はたくさんの投票をいただきありがとうございました。
1位になれたのはひとえに普段から読んでくださっている皆様の大きな愛とたくさんの応援のおかげです。読者の皆様と喜びを分かち合うとともに、初めましての方もこれをキッカケに作品を読んで一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!

 
■第2位:『乙ゲーにトリップした俺♂』(花乃軍さん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/4955

【花乃軍さんのコメント】
昨年はノミネートにも及ばず最終回を迎えた乙俺♂がここまで来られたのは、応援の声を上げ続けこの漫画を愛して下さった「あなた」のお陰です。
沢山のご投票誠にありがとうございました!応援してよかった!と思っていただけるように、これから楽しい漫画を目指して頑張ります。
これからも乙俺♂を宜しくお願いいたします!

 
■第3位:『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(豊田悠さん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/5100

【豊田悠さんのコメント】
去年に引き続き沢山ご投票いただき、本当に有難うございました!
最初はTwitterに投稿した黒沢と安達のたった4Pの物語が本になり、沢山の方のご尽力をいただきドラマになりました。全て応援して下さった皆様のおかげです。有難うございました!今後も二人を一緒に見守っていただけますと幸いです。

 
■第4位:『ダンピアのおいしい冒険』(トマトスープさん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6822

■第5位:『声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている』(矢村いちさん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6830

■第6位:『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』(ときゎさん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6781

■第7位:『恋する(おとめ)の作り方』(万丈梓さん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6403

■第8位:『佐々木と宮野』(春園ショウさん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/2093

■第9位:『忍者と極道』(近藤信輔さん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6823

■第10位:『みなと商事コインランドリー』(漫画:缶爪さわさん/原作:椿ゆずさん)
作品ページURL:https://comic.pixiv.net/works/6246

 

「WEBマンガ総選挙2020」フェア 開催概要

■実施期間:2020年10月30日(金)~12月上旬(予定)
※日程は店舗により前後する場合があります。

■実施店舗
◎フェア:https://hon-hikidashi.jp/bookstore/112454/
◎「投票御礼イラストカード」配布(※なくなり次第配布終了):https://hon-hikidashi.jp/enjoy/112455/#shop
◎等身大パネル設置:紀伊國屋書店 新宿本店(東京都)、TSUTAYA あべの橋店(大阪府)、HMV&BOOKS HAKATA(福岡県)、アニメイト池袋本店(東京都)、アニメイト秋葉原本館(東京都)

※日販が運営するWEBメディア「ほんのひきだし」(https://hon-hikidashi.jp/enjoy/112455/)にて、上位作品およびフェア実施店舗を掲載しています。

 

「WEBマンガ総選挙2020」開催概要

■開催期間:2020年7月13日~ 9月17日

■ノミネート条件
◎初出がWebもしくはアプリである
◎2020年10月27日までにコミックス1巻が発売される旨が、エントリー時点で告知済である
◎最終更新が2019年10月27日(日)以降の作品

■主催:ピクシブ株式会社、日本出版販売株式会社

★公式サイト:https://webmanga-sousenkyo.com/

 

デイズ・オン・フェス(1) (角川コミックス・エース)
https://amzn.to/2TA3dsm
岡 叶 (著)

ここは、音楽と青春が集う場所――。

平凡な女子高生・空良 奏(そらかなで)はクラスメイトの山奈音葉(やまなおとは)に誘われて、ロックフェスに行く事に。
それまでライブに行った事もなかった奏は、初フェスで衝撃を受け――!?

演奏を聴くだけがフェスの楽しみ方じゃない!
フェス初心者の奏たちとフェスガチ勢の律留(りつる)たちの男子コンビ視点で描く読んで楽しい、行っても楽しい! 新感覚『フェス体験』漫画!!

 
【関連】
WebマンガNo.1を決定!!WEBマンガ総選挙2020

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です