本のページ

SINCE 1991

横山もよさん『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』がドラマ化&単行本第1巻刊行

横山もよさん『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』がドラマ化&単行本第1巻刊行

横山もよさん『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』がドラマ化&単行本第1巻刊行

電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)のオリジナル作品『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』(漫画:横山もよさん)の単行本第1巻が、8月12日に刊行されます。

また、本作品の実写ドラマ化が決定、女優・モデルとして活躍する馬場ふみかさん主演で2021年1月期よりABCテレビにて放送されます。

 

横山もよさん『3Bの恋人』を馬場ふみかさん主演で実写ドラマ化!

漫画『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』は、結婚目前だと思っていた彼氏が妻子持ちであることを知り別れることになった主人公・小林はるが、付き合ってはいけない職業男子として一部で都市伝説化している3B(バンドマン・美容師・バーテンダー)と出会い、ひょんなことから強制的に共同生活をすることになった様子が描かれた恋愛物語です。

LINEマンガとABCテレビが共同で原作を制作し、2019年12月よりLINEマンガ上で連載を開始しました。現在までに累計900万PV(2019年12月~2020年7月22日)を誇り、特に10~30代の女性から支持を得る作品となっています。

 
実写ドラマの主演は、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ) や『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日) など人気作品に多数出演し、女優やモデルとして活躍中の馬場ふみかさんに決定。馬場さん演じる主人公・小林はるが3B男子と送るドタバタ共同生活に注目ください。

 
ドラマの放送はABCテレビにて2021年1月期を予定しており、放送開始日・キャスト・主題歌などについては、ドラマ公式サイト(https://www.asahi.co.jp/lover_3b/)にて順次発表される予定です。

 

キャスト/スタッフ コメント

 
【主演・馬場ふみかさん】

Q:ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください。
A:付き合ってはいけない『3B』と一緒に暮らしていくお話ということで、どんな生活になるんだろうと、とてもわくわくしました。

Q:原作を読んだ印象を教えてください。
A:とにかくそれぞれのキャラクターが個性的で、それに振り回されながら一喜一憂する、はるちゃんの姿がとてもポップに描かれていて、一気に読んでしまいました。

 
【監督・瀧悠輔さん】

3Bは、愛おしい。人間は、不完全なくらいが愛おしい。でもクズに惹かれてしまう人間もまた歪な形をしていて、とても愛おしい。3Bの恋人はそんなドラマにしたいと思っています。「神々しい」馬場さんの姿をぜひ観て頂けたらと思って絶賛撮影中です。おい!今日も雨かよ!( *`ω´)

 

漫画担当・横山もよさん コメント

「ドラマ化とても楽しみです!私も漫画として携わらせて頂けることをとても光栄に思います。ありがとうございます…!3Bの恋人はドラマと漫画でそれぞれ違った展開をみせていきます。一視聴者として、私もドラマの中で実際に動くはるや3Bの面々が観れることを楽しみにしていますし、それと同時にドラマから3Bの恋人に興味をもって下さった方が、漫画も読んで面白いと思って頂けるよう、私もより一層頑張りたいと思います。」

 

ドラマ『3Bの恋人』について 〔敬称略〕

■放送情報:ABCテレビ(関西)2021年1月期放送スタート

★公式サイト・SNS
◎公式サイト:https://www.asahi.co.jp/lover_3b/
◎公式Twitter(@lover_3b_6):https://twitter.com/lover_3b_6

■キャスト・スタッフ
◎原作:『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』(原作:LINEマンガ・朝日放送テレビ/ 漫画:横山もよ)
◎主演:馬場ふみか
◎監督:瀧悠輔、的場政行、高杉考宏
◎脚本:政池洋佑、藤原珠恵
◎チーフプロデューサー:山崎宏太 (ABCテレビ)
◎プロデューサー:矢内達也 (ABCテレビ)、清家優輝 (ファインエンターテイメント)
◎制作協力:ファインエンターテイメント
◎制作著作:ABCグループホールディングス ABCテレビ

 

馬場ふみかさん プロフィール

■生年月日:1995年6月21日

■主な出演作品
◎『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日)
◎『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ)
◎『ねぇ先生、知らないの?』(MBS)
◎『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ)
◎映画『糸』 など

 

マンガ『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』について

■作者:原作:LINEマンガ・朝日放送テレビ/漫画:横山もよさん

■更新:隔週金曜

★URL:https://lin.ee/QCuidnn/qtpo/pr

 
<あらすじ>
結婚寸前だと思っていた彼氏から「実は妻子持ちで」と別れを告げられハートブレイク中な小林はる(27歳)。新たな恋を見つけるためマッチングアプリを始めた矢先、バンドマン・美容師・バーテンダー…つまり絶対に付き合ってはいけない職業男子【通称・3B】と出逢ってしまい、ひょんなことから彼らと1つ屋根の下で強制共同生活するハメに──!?

 

3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~ 1 (LINEコミックス)
横山もよ (著), LINEマンガ (その他), 朝日放送テレビ (その他)

 
【関連】
『3Bの恋人』|朝日放送テレビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です