本のページ

SINCE 1991

「LINEマンガ」インディーズ出身作品『先輩はおとこのこ』が世界6カ国で配信!

ぽむさん著『先輩はおとこのこ』

ぽむさん著『先輩はおとこのこ』

電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』が、12月25日より台湾・韓国・中国・タイ・フランス・ドイツの6カ国で順次配信されます。

 

LINEマンガ史上初、インディーズ出身作品『先輩はおとこのこ』が世界へ! 12月25日より台湾・韓国・フランスなどで順次配信開始

「LINEマンガ」では、どなたでもマンガ作品をWeb上で発表可能な場所「LINEマンガ インディーズ」に投稿された作品の中から、連載デビューへ向けて作家を支援する「トライアル連載」を実施しています。

 
このたび、6カ国での配信が決定した「LINEマンガ」オリジナルのwebtoon作品『先輩はおとこのこ』(英題:this is him)も、「LINEマンガ インディーズ」での「トライアル連載」を経て連載デビューを果たした作品です。

トライアル連載開始から16週間で本連載へとステップアップし、本連載からわずか1年足らずで「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」で6位に入る人気作となりました。

さらに、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位に入賞するなど、LINEマンガオリジナル作品の中でも、いま最も注目を集める作品の1つとなっています。

 
「LINEマンガ インディーズ」発の作品がグローバル配信されるのは、本作品が初めてとなります。本作品は12月25日の台湾を皮切りに、韓国・中国・タイ・フランス・ドイツで展開する“WEBTOON worldwide service”所属の各プラットフォームにて順次配信を開始します。

 
「LINEマンガ」も所属する“WEBTOON worldwide service”は、グローバルでの月間利用者数7,200万、累計ダウンロード数2億超、月の流通額が100億円を超える、電子コミック市場で圧倒的な世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体です。各プラットフォームがそれぞれの地域で展開する人気コンテンツを共有し、優れた作品をグローバル展開する試みを実施しており、2021年9月時点で全世界での累計閲覧数51億回を超える『女神降臨』や、80億回を超える『外見至上主義』などが代表格です。

 
< 『先輩はおとこのこ』グローバル配信について>

■作品名:『先輩はおとこのこ』(英題:this is him) ※英題は英字圏のドイツ・フランスにて対応。

■配信地域:韓国、台湾、中国、タイ、フランス、ドイツ(計6カ国)

■配信開始日:台湾 12月25日(土)、中国 12月27日(月) ※その他の地域については順次配信予定

 

『先輩はおとこのこ』作品紹介

◆『先輩はおとこのこ』(英題:this is him)
作者:ぽむ さん
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602

 
【あらすじ】

可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。

 

「LINEマンガ インディーズ」について

「LINEマンガ インディーズ」では、多くの才能に光を当て、将来有望なプロのマンガ家を輩出するためのデビュー支援プログラムを実施しています。

16週間のお試し連載である「トライアル連載」に挑戦後、多くの読者から支持を得られた作品は「本連載」としてLINEマンガ上でプロデビューすることができます。

★詳細URL:https://manga.line.me/frontier

 

先輩はおとこのこ(1)
ぽむ (著)

『次にくるマンガ大賞2021』
Webマンガ部門 第3位入賞の話題作!
――私は『普通』じゃない。
女装をして高校生活を送る≪花岡まこと≫を中心に男女3人の人間模様を繊細な心理描写とともに描いた『LINEマンガ』の人気作品が全ページフルカラーで待望の書籍化!

 
【関連】
先輩はおとこのこ|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です