本のページ

SINCE 1991

シリーズ新刊発売記念!『数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127』を期間限定で全文無料公開!

『数学大百科事典』無料全文公開

『数学大百科事典』無料全文公開

翔泳社は、「仕事で使う公式・定理・ルール」シリーズ最新刊『統計学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール113』の刊行を記念して、既刊の『数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127』(著:蔵本貴文さん)を7月14日(火)までの期間限定で、全ページ無料公開中です。

 

シリーズ新刊の発売を記念して、書籍全文を7月14日まで無料公開!

翔泳社は、2020年7月8日にシリーズ最新刊『統計学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール113』(著:石井俊全さん)を刊行しました。

この発売を記念し、好評を博している同シリーズ『数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127』を期間限定で無料全文公開します。

現代において、数学の知識はあらゆる分野で必要不可欠なものになっています。しかしながら、いざ学び直そうと思っても、数学の参考書は厳密に解説し過ぎており、学習に時間がかかってしまいます。
本書では、忘れてしまった数学の知識を効率的に復習したい人のために、重要な公式などに絞って学習し直すことができます。

 

『数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127』無料公開 概要

 
■公開期間:2020年7月8日(水)~7月14日(木)

★全文無料公開ぺージ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798156262
※無料公開ページのアクセスにはSHOEISHA iDへの登録(無料)が必要です。

 
【SHOEISHA iDについて】
翔泳社では、各種メディア・サービスを利用するユーザーへ、より良い体験を提供することを目的として「SHOEISHA iD」を構築。
「SHOEISHA iD」に登録すると、翔泳社が運営する様々なジャンルの専門メディアの利用、およびイベントへの参加、会員特典などのサービスを受けることができます。また、登録された情報の閲覧/管理することもできます。

 

数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127
蔵本 貴文 (著)

忘れてしまった数学の知識が効率的に復習できる

現代において数学の知識はあらゆる分野で必要不可欠なものになっています。
最近では理系・文系の垣根も崩れ、「経済学」や「心理学」など、さまざまな分野で高校数学程度の素養が求められています。
しかしながら、いざ学び直そうと思っても、数学の参考書は厳密に解説し過ぎており、学習に時間がかかってしまいます。
そのため、本書では、忘れてしまった数学の知識を効率的に復習したい人のために、重要な公式などに絞って学習し直すことができます。

■新刊

統計学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール113
石井 俊全 (著)

現代において統計学の知識は、あらゆる分野で必要不可欠なものになっています。
最近では理系・文系の垣根も崩れ、「経営学」や「経済学」、「医学」など、さまざまな分野で統計学の素養が求められています。

しかし統計手法を普段実務で使っている方でも、どの手法を選んだらよいか迷ったり、場面が異なると手順がわからなかったりと、応用が利かないものになっているのではないでしょうか。

そして、いざ学ぼうと思っても、
統計学の参考書は厳密に解説し過ぎていて学習に時間がかかってしまったり、個別の例に沿いすぎていて応用が利かなかったりします。
そのため本書では、統計学の知識を効率的に学びたい人のために、重要な公式・定理などに絞って、その手法の理論や特徴を解説しています。
巻末にAppendixとして付けている統計学の数値表もご参照ください。

 
【関連】
数学大百科事典 仕事で使う公式・定理・ルール127(蔵本貴文)|翔泳社の本

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です