本のページ

SINCE 1991

人気コミックエッセイ「つづ井さん」シリーズが初の文庫化へ! LINEマンガで『裸一貫!つづ井さん』連載開始

つづ井さん著『まるごと 腐女子のつづ井さん』

つづ井さん著『まるごと 腐女子のつづ井さん』

文藝春秋文春文庫部は、つづ井さんのコミックエッセイ「腐女子のつづ井さん」シリーズ全3巻を一冊にまとめた文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』を5月8日に刊行します。

また、LINEマンガでは、3月16日から『裸一貫!つづ井さん』の連載が開始されています。

 

『まるごと 腐女子のつづ井さん』とは

「つづ井さん」シリーズは、「腐女子=ボーイズラブを好むオタク女子」の楽しい日常を、仲間たちとの交流も交えて描くWeb発のコミックエッセイ。“一介のオタク”を自認するつづ井さんの、趣味をとことん楽しむ姿勢が、大きな反響と熱い共感を得て、オタクや腐女子の属性を超え幅広く支持されています。

単行本で3巻にわたって描かれた日々が、今回の文庫化で、まるごと一冊で楽しめる内容になっています。文庫版には、まえがき・あとがきの描きおろし付き。解説はアルテイシアさんです。

 
<つづ井さんからのコメント>

私の青春を描きつづった絵日記を、文庫版にして頂けることになりました!
まとめて読むと自分でも感慨深く、当時の楽しかった出来事や、友人の印象深い発言などを鮮明に思い出してウフフとなります。描き下ろしもありますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

 

LINEマンガで『裸一貫!つづ井さん』が連載開始!

アラサー×おひとりさま×オタク=毎日生きるのがたのしい~!!!
どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!!

 
「第3回マンガ新聞大賞」大賞&「このマンガがすごい!2020」オンナ編第8位を獲得した話題のコミックエッセイが、LINEマンガの「毎日無料」枠で連載を開始しました。

★LINEマンガURL:https://manga.line.me/

※連載と単行本では、ページ掲載の順序・内容が一部異なります。
※一部有料の話もあります。

 

まるごと 腐女子のつづ井さん (文春文庫)
つづ井 (著)

Web発、シリーズ累計50万部突破!
すべての「凝り性」の人、必読の大人気コミックエッセイ、待望の文庫化。

「腐女子」とはボーイズラブを好むオタク女子を指す言葉。そんな「腐女子」を自認する女子大生つづ井さんと、愉快な仲間たちの、楽しさの限界突破の日常をつづった“絵日記”ともいえる「つづ井さん」シリーズは、趣味を全力で楽しむ姿が共感を呼び、ツイッターのフォロワー数も29万7000人と、熱い支持を集めています。

電車内で見かけた腐女子に共感したり、BLと幽霊体験のせめぎあいを経験したり、「彼氏がいそうなクリスマス選手権」を開催したり……。

オタク、腐女子といった“属性”に限らず、なにかにハマったことがある人、いわゆる「推し」がいる人、そして友達の存在に救われたことがある人――「凝り性」である自分を楽しめる、そしてそんな人たちの楽しそうな姿を見たい、そんな人にピッタリの一冊。

文庫版まえがき・あとがきも描きおろし。「腐女子のつづ井さん」シリーズを一冊で読める決定版の登場です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です