本のページ

SINCE 1991

日販が「熊本“笑顔”プロジェクト」スタート 熊本県内の取引書店28店と連携

日販が「熊本“笑顔”プロジェクト」スタート 熊本県内の取引書店28店と連携

日販が「熊本“笑顔”プロジェクト」スタート 熊本県内の取引書店28店と連携

日本出版販売株式会社(日販)は、4月14日より熊本の書店と連携して「熊本“笑顔”プロジェクト 本を読んで笑顔になろう!」キャンペーンをスタートしました。

 
熊本地方に大きな被害をもたらした平成28年熊本地震から、4月14日で1年が経過しますが、いまだ復興道半ばの中、熊本の方たちに“笑顔”になってもらおうと、熊本県内の取引書店28店舗にてキャンペーンを展開。

 
このキャンペーンでは、実施書店にて文庫を購入した方に、熊本県の営業部長兼しあわせ部長「くまモン」のブックカバーをプレゼントするほか、書店員が選んだ「笑顔になれる本」のフェアを実施します。

さらに、一部の書店では4月22日(土)、23日(日)の両日、豪華賞品が当たる抽選会を実施。

また、震災から1年の歳月を経て再オープンする紀伊國屋書店熊本はません店など5店舗では、震災からの復興の軌跡をたどるパネル展も実施します。

 
【「熊本“笑顔”プロジェクト 本を読んで笑顔になろう!」キャンペーン実施概要】

●期間:2017年4月14日(金)~5月31日(水)※企画によって異なります。

●場所:熊本県内の書店28店
    ※実施書店の一覧はこちらをご覧ください。

●内容:
 ★「くまモン」ブックカバープレゼント(4月14日~23日)
    実施書店にて文庫を購入した方に、「くまモン」のブックカバーをプレゼント。
    ブックカバーは緑色と桜色の2種類(なくなり次第終了)。
    ※ブックカバー配布1枚ごとに1円を、熊本地震復興支援活動に寄付します。
 ★抽選会(4月22日・23日)
    4月14日(金)~23日(日)の間に、実施書店にて1,000円以上購入した方に抽選会の参加券を配布。
    ※一部の書店のみでの開催となります。また、開催時間等の詳細は、店舗ごとに異なります。
 ★「笑顔になれる本」フェア
    実施書店のスタッフが「笑顔になれる本」をテーマに選書し、紹介します。
 ★震災パネル展
    熊本の書店が震災から復興する様子を、パネルにて紹介します。
    当時の新聞記事のほか、児童文学作家からの応援メッセージなども展示。
    ※5店舗のみでの開催となります。

 
【関連】
書店から熊本に笑顔を!「熊本“笑顔”プロジェクト 本を読んで笑顔になろう!」キャンペーンを実施 | 日本出版販売株式会社
実施書店の一覧

〔熊本地震〕117名の漫画家・原作者の応援イラストを乗せ、復興特別列車が南阿蘇を走る! | 本のページ
俳優・佐藤健さんが『るろうにほん 熊本へ』を刊行 熊本地震復興支援として | 本のページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です