本のページ

SINCE 1991

童心社が創業60周年を記念し、創作かみしばい作品&かみしばい脚本を募集

童心社が創業60周年を記念し、創作かみしばい作品&かみしばい脚本を募集

童心社が創業60周年を記念し、創作かみしばい作品&かみしばい脚本を募集

児童書出版の童心社(東京・文京区)は創業60周年を記念し、「創作かみしばい作品・かみしばい脚本」を募集しています。

紙芝居そのものでも、脚本だけでもOKです。「かみしばい」という形式でしか表現できない作品を作っていく、意欲ある作り手との出会いを待っています!とのことです。

 
なお、童心社では60周年記念イベントとして、「童心社60年展 ―ずっと子どもと もっと子どもと-」も東京・銀座で開催中です。

 
【創作かみしばい作品&かみしばい脚本 募集要綱(概要)】

●募集する作品
 幼児、または小学校低学年を対象とした、未発表の創作かみしばい作品および、かみしばい脚本。
 場面数は、8 場面、12 場面、24 場面(12 場面の前編・後編で構成したもの)のうちのどれかで構成。

●応募資格:プロ、アマ、国籍は問わず。高校生(もしくは同年齢)以上。

●募集期間:2017年3月1日から7月末日まで(消印有効)

●応募先:
 〒112-0011 東京都文京区千石4-6-6(株)童心社「60周年かみしばい募集」係
 *郵送、宅配便いずれかで提出。

●発表:2017年10月を予定。
    入選者には直接編集部より連絡し、あわせて後日、童心社HP等で選考結果を公表。

●備考:大賞受賞作は童心社より出版し、規定の原稿料・画稿料が支払われます。
    出版にあたっては改作を求めることがあります。

※詳細はhttp://www.doshinsha.co.jp/special/60th/kamishibaiwork.phpをご覧ください。

 
【関連】
童心社創業60周年記念 かみしばい作品&脚本募集! – 童心社
60周年特集ページ – 童心社

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です