本のページ

SINCE 1991

『義母と娘のブルース』原作マンガフェア開催記念!ブックパスが桜沢鈴さんサイン入り上下巻をプレゼント!

電子書籍サービス「ブックパス」は、今夏放送された話題のドラマ『義母と娘のブルース』の原作マンガフェアの開催を記念して、著者・桜沢鈴さんのサイン入り上下巻をauスマートパスプレミアム会員から抽選で5名にプレゼントします。

 
『義母と娘のブルース』は、TBS系でテレビドラマ化され7月10日に第1話が放送されて以来“ぎぼむす”という愛称で人気を集め、今夏最高の話題作となりました。

綾瀬はるかさん演じる“亜希子”と、竹野内豊さん演じる“良一”、一人娘の“みゆき”。契約結婚からスタートした家族が繰り広げる、奇妙で爽快で温かいストーリーが視聴者に支持されました。
特に、バリバリのキャリアウーマンだった亜希子が、専業主婦ながらもビジネス理論であらゆる困難に立ち向かう潔さが共感を得て、シーン毎の亜希子の迷言(?)がネットでも話題となっています。原作では、4コママンガで義母と娘の愛と成長がハートフルに描かれています。

今回のフェアは、原作をじっくり読むことで、ドラマで印象に残った亜希子の名言や、言葉少ない良一の心情、みゆきの気持ちの変化をより深く理解し、原作とドラマの表現の違いを楽しんもらおうという企画です。

 

<『義母と娘のブルース』著者サイン入り原作マンガをプレゼント> 実施概要

ブックパスでは、『義母と娘のブルース』原作マンガフェアの開催を記念して、著者・桜沢鈴さんのサイン入り原作上下巻を、auスマートパスプレミアム会員から抽選で5名にプレゼントします。

 
★特設ページURL:http://kddi-l.jp/V6H

■実施期間:2018年9月7日(金)12時~10月4日(木)23時59分

■応募方法:auスマートプレミアム会員の方は上記特設ページから応募できます。

 

『義母と娘のブルース』原作マンガフェア 開催概要

ブックパスでは、『義母と娘のブルース』原作マンガフェアを開催しています。

 
■フェア内容:上巻を読み放題で楽しめます。また、下巻を購入した方にもれなく30%コイン還元を行います。

■開催期間: 2018年9月7日(金)~10月4日(木)

★開催ページ:http://kddi-l.jp/V6H

 

『義母と娘のブルース』について

『義母と娘のブルース』
著者:桜沢 鈴さん
出版:ぶんか社
巻数:上下2巻

小学生のみゆきの父親が連れてきた再婚相手は、超やり手のキャリアウーマン・亜希子。仕事のことなら百人力だが家事についてはからっきし。反発するみゆきと、母になるために一生懸命がんばる亜希子。血のつながらない不器用なふたりは、わかりあうことができるのか!? そしてみゆきの父親が亜希子と再婚した本当の理由とは――?

 

ブックパスについて

「ブックパス」はau以外の方も利用できるKDDIの電子書籍配信サービス。40万冊以上のラインナップからお好きな本をいつでも購入可能な総合書店です。

気軽に新たなコミックなどが楽しめる無料作品等も充実。さらに月額562(税抜)の読み放題プランに加入すると、コミック、雑誌、小説、実用書、写真集など、幅広いジャンルの電子書籍が4万冊分読み放題で楽しめるお得なサービスも用意されています。

★ブックパスオフィシャルHP:https://bookpass.auone.jp/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です