本のページ

SINCE 1991

LINEが漫画の吹き出しに好きな台詞を入力できるタイムラインの新機能「コミックメーカー」を提供

LINEが漫画の吹き出しに好きな台詞を入力できるタイムラインの新機能「コミックメーカー」を提供

LINEが漫画の吹き出しに好きな台詞を入力できるタイムラインの新機能「コミックメーカー」を提供

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」(https://line.me/ja/)のタイムラインで新機能「コミックメーカー」を提供開始しました。
※ コミックメーカーは8.12.0以上で、利用できます。

 

オリジナルのコマをLINEのトークルームやタイムラインでシェアして楽しもう! 『北斗の拳』などの名作タイトルからLINEマンガオリジナル作品の人気タイトルまで計200種類以上のコマが登場

コミックメーカーは、人気漫画のコマの吹き出しに好きな台詞を入力し、LINEのトークルームやタイムラインにシェアできる機能です。

機能開始時は、名作『北斗の拳』や話題作『モブ子の恋』に加え、LINEマンガ編集部が手がけるオリジナル作品の人気作『マリーミー!』、『地上100階~脱出確率0.0001%~』など18作品200種類以上のコマを提供し、今後は毎週約50種類のコマを追加される予定です。

 
コミックメーカーは、タイムラインを開くと表示される「緑色の鉛筆のマーク」をタップすると起動します。複数表示されるコマの中から使用したいコマを選択して台詞に好きな言葉を入力するか、台詞の入力画面にテキストを入力すると生成される複数のコマの中からお気に入りのコマを選ぶことができます。

さらに、コミックメーカーのトップ画面には、ユーザーが「人気コマにエントリー」にチェックマークを入れて作成したコマの中から選りすぐりのユニークな作品が掲載されます。人気コマの中からお気に入りのコマを選び、トークルームやタイムラインにシェアすることも可能です。

 

「コミックメーカー」使用方法

★「コミックメーカー」使用方法の詳細
【LINE公式ブログ「マンガのコマに好きなセリフを入れられるコミックメーカーが登場!】
http://official-blog.line.me/ja/archives/76522734.html

 
なお、タイムラインではコミックメーカーの提供開始を記念し、投稿イベント「レスの達人」を9月21日(金)から開始。「困った告白をされた時」をテーマにユーザーから作品を募集します。

投稿作品の中でも特に秀逸な3作品には、「レスの達人」とかけた賞品を後日プレゼントします。奮ってご参加ください。

コミックメーカーは、LINEのトークルームやタイムラインにシェアして日々のコミュニケーションの中で使用できます。お気に入りのマンガの登場人物に言わせたい台詞を入力したり、台詞に自分の気持ちをユニークに託してコミュニケーションするなど様々な使い方が生まれることが期待できます。

 
【関連】
【LINE】漫画の吹き出しに好きな台詞を入力できるトークルームの新機能「コミックメーカー」を本日より提供開始 | LINE Corporation | ニュース
マンガのコマに好きなセリフを入れられるコミックメーカーが登場! : LINE公式ブログ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です