本のページ

SINCE 1991

藤田ニコルさん主演のマンガが公開!女子高生の悩みに”にこるん”が真剣に回答 山科ティナさんが描き下ろし

藤田ニコルさん主演のマンガが公開!女子高生の悩みに"にこるん"が真剣に回答 山科ティナさんが描き下ろし

藤田ニコルさん主演のマンガが公開!女子高生の悩みに”にこるん”が真剣に回答 山科ティナさんが描き下ろし

株式会社アラクスが、鎮痛解熱剤「ノーシンピュア」のTVCM「ピュアにこるん相談室」のマンガ版「ピュアにこるん相談室by山科ティナ」を公開しました。

 
本作では、タレントの藤田ニコルさんを主役に迎え、「相談室」というテーマで10代女子の「恋」のお悩みを解決していきます。

プライベートのSNSでも、よく10代女子の相談にのっているニコルさんが、TVCMに引き続き、今度はマンガの中でその姿を披露します。ニコルさん自身が、マンガ中でキャラクター化され、登場するのは初めて。

ストーリー制作・作画は、SNSを中心に雑誌やTVでも活躍中の現役芸大生のマンガ家・山科ティナさんによる描き下ろしとなっています。

★ノーシンピュア 公式WEBサイト マンガページURL:https://www.arax.co.jp/pure/manga/

 

マンガ本編のストーリー

友だち関係、テストの成績、初めての恋…青春まっただ中の女の子には悩み事がいっぱい。

この学校には、そんな女の子たちの相談に乗ってくれる、優しくて頼もしい味方がいます。それが、「ピュアにこるん相談室」の、にこるんです。

今回のマンガ版では、女子高生にとって最大の悩みのひとつである「恋愛」をテーマに、にこるんが驚きの回答を展開。スパッと気持ちいい、でも共感できるアドバイスがマンガ本編で語られています。

 
◆マンガは下記媒体にて公開されます。
・ノーシンピュア 公式WEBサイト(8月22日より公開):https://www.arax.co.jp/pure/manga/
・『ViVi』11月号(9月22日発売)
・『POPTEEN』11月号(10月1日発売)

 

山科ティナさん プロフィール

山科ティナさんは、現役芸大生のマンガ家・イラストレーター。

16歳で商業デビューを果たした後、Twitter上で発表した『#アルファベット乳』『妄想胸キュン漫画』が大きな話題となり、Web、雑誌、書籍、広告などで活躍中。2018年秋頃に3冊目の書籍が刊行予定。

繊細な心情表現とタッチの豊かさ、ジャンルに捉われない活動の仕方で次世代マンガ家として注目される。

 
<作者コメント>
「現役女子高生の恋の悩みを聞きながら、自分が10代の頃に知っておきたかったことを“にこるん”のセリフに乗せてマンガにしました。
作画のほうも、ピュアにこるん相談室の衣装やセットがとても可愛い上に、もともと自分も藤田ニコルさんの一ファンであるため、楽しく描くことができました。ギャルな女子高生もとってもお気に入りです。」

 

藤田ニコルさん プロフィール

藤田ニコルさんは2016年、ノーシンピュアの応援キャラクターに就任。

ティーンに圧倒的な人気を誇るカリスマモデルで、2018年からはアパレルブランド「NiCORON」を手がけ、ファッションアイコンとしてさらなる飛躍を遂げる。
その一方、テレビ番組出演本数がランキング上位に入るほどの活躍で、幅広い世代にも支持されている。

また、Twitterのフォロワーが230万人(2018年8月)と驚異的な数字で、日々、等身大の自分をこまめに発信。SNSを通して「にこちゅう(にこるんのファン)」との絆・交流を絶やさない姿勢が、ますますファンを増やしている。

 

マンガのもとになっているノーシンピュアのTVCM

 
【関連】
ピュアにこるん相談室 By:山科ティナ|頭痛生理痛・ノーシンピュア

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です