本のページ

SINCE 1991

モリエサトシさん『親愛なるA嬢へのミステリー』プレゼントつき謎ときイベント開催!本作を読んでいない人でも参加OK!

モリエサトシさん『親愛なるA嬢へのミステリー』プレゼントつき謎ときイベント開催!本作を読んでいない人でも参加OK!

モリエサトシさん『親愛なるA嬢へのミステリー』プレゼントつき謎ときイベント開催!本作を読んでいない人でも参加OK!

モリエサトシさんの『親愛なるA嬢へのミステリー』完結巻(第3巻)が5月7日に発売されることを記念して、講談社では謎ときイベントをTwitterおよびITAN公式サイトで開催中です。

 

『親愛なるA嬢へのミステリー』完結巻発売記念 #A嬢クイズ 実施中!

謎ときは全部で3問。本作を読んでいない人でも参加できる内容となっています。

1問でも正解した人の中から抽選でサイン本などがプレゼントされます。応募期間は、2018年4月27日(金)から2018年5月31日(木)まで。

※『親愛なるA嬢へのミステリー』謎ときイベントの詳細は、http://itan.jp/CP/Ajou03/ をご覧ください。

 

『親愛なるA嬢へのミステリー』とは

『親愛なるA嬢へのミステリー』は、本好きの少女・綾乃と訳あって断筆中の小説家・能見啓千を描くミステリー。

ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃は、不思議な事件に巻き込まれるようになる。その事件は彼ら自身へも危険を及ぼすようになり……

 

親愛なるA嬢へのミステリー(3) (KCx)
小説家探偵・能見啓千は、断筆の原因を作った香月綴の殺害容疑をかけられてしまう。抗う姿勢を見せない啓千に対し、彼を救うため奔走する綾乃。本の世界(フィクション)を愛してきた少女は、圧倒的な現実にどう立ち向かうのか。そして綴の死の真相とは!? 小説家探偵と文学少女の物語、ついに完結!

 
■既刊
親愛なるA嬢へのミステリー(1) (KCx)
本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」

 
親愛なるA嬢へのミステリー(2) (KCx)
本好きの少女・綾乃と断筆中の小説家探偵・能見啓千。数奇な事件を解決していくうちに、互いの存在が少しずつ特別なものになっていく二人。そんなとき、能見の後継者とも評される天才青年小説家、月堂碓氷への脅迫事件が巻き起こり…!?

 
【関連】
『親愛なるA嬢へのミステリー』完結巻発売記念 #A嬢クイズ 実施中!|ITAN|講談社コミックプラス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です