本のページ

SINCE 1991

自分の人生を変えた本が誰かの人生を変えるかも!?「人生が変わる巨大ガチャガチャ」がカレッタ汐留に登場!

自分の人生を変えた本が誰かの人生を変えるかも!?「人生が変わる巨大ガチャガチャ」がカレッタ汐留に登場!

自分の人生を変えた本が誰かの人生を変えるかも!?「人生が変わる巨大ガチャガチャ」がカレッタ汐留に登場!

東京・港区の複合商業施設「カレッタ汐留」では、2018年3月12日(月)から18日(日)までの7日間、「人生が変わる(かもしれない)巨大ガチャガチャ」を開催します。

 

人生が変わる(かもしれない)巨大ガチャガチャ

自分の人生を変えた本を巨大ガチャガチャへ入れると、誰かの人生を変えた本が出てくることで、知のリサイクルシェアを生み出す「人生が変わる(かもしれない)巨大ガチャガチャ」が開催されます。

人の価値観を変えたり、視野を広げたり、気持ちを変化させたりと、大きな影響力を持つ「本」。
誰かの人生を変えた本が、自分の人生を変えるかもしれない。自分の人生を変えた本が、誰かの人生をも変えるかもしれない。

このイベントでは、そんな「本」が人と人をつなぎ、ガチャガチャを通じて人生を変えるような言葉や知識を共有します。

 
参加方法は、自分の人生を変えた本を用意するだけ。
ビジネス書でも、旅行ガイドブックでも、マンガでも、人生を変えるキッカケとなった本であれば、ジャンルは問いません。人生を変えた1冊を入れ、ガチャガチャをまわせば、誰かの人生を変えた1冊が出てきます。

その本を読むことで人生が変わるかもしれない。自分の本が誰かの人生を変えるかもしれない。そんな1冊との、偶然の出会いが生まれます。

また、本と一緒に、本の感想や次の持ち主への一言を書いたメッセージカードを入ますので、その人の「本」に対する想いや人生を変えたエピソードが垣間見えるのもまた楽しみの一つです。

2015年にグランフロント大阪で開催され、話題となったこのイベント。
今回は、日本を代表する企業が集まる汐留ならではの仕掛けも用意。仕事は勿論、人生を楽しんでいるビジネスマン、広告クリエイターや、カレッタイルミネーションデザイナー、落語家など・・各業界で活躍するプロフェッショナルや、ちょっと変わった人生を歩んできた人たちの「人生を変えた1冊」もガチャガチャの中に用意されます。

 

「人生が変わる(かもしれない)巨大ガチャガチャ」 開催概要

■実施場所:カレッタ汐留 B2F「アドミュージアム東京」前休憩スペース

■実施期間:2018年3月12日(月)~18日(日) 12:00~21:00

■参加方法:
 1.「人生を変えた珠玉の1冊」を持ってくる
 2.メッセージカードと一緒に本をガチャガチャに投入
 3.「誰かの人生を変えた1冊」が出てくる
 4.その1冊が自分の人生を変えるかもしれない・・!?

※「人生を変えた1冊」を持っていない場合、100円でガチャガチャに参加できます。
※もらった人が不快に感じるような本や、読めない本、ボロボロの本はお断りされる場合があります。
※出てきたものが気に入らないからといってそれをまたガチャガチャに入れることはできません。

■企画:グランフロント大阪 ナレッジキャピタル

★特設ページ:http://www.caretta.jp/gacha/

 

カレッタ汐留 施設情報

■所在地:東京都港区東新橋1丁目8-2

 都営地下鉄大江戸線汐留駅より徒歩1分
 新交通ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分
 都営浅草線新橋駅より徒歩3分
 東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩5分
 JR山手線新橋駅より徒歩4分
 首都高速汐留ICより5分

■駐車場情報:カレッタ汐留 地下駐車場情報(http://www.caretta.jp/access/

★ホームページ:http://www.caretta.jp/

 
【関連】
人生が変わる!?かもしれない巨大ガチャガチャ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です