本のページ

SINCE 1991

総額811万円“世界一高額”な電子書籍セット<オール講談社コミックセット「夢箱」> 完売!

総額811万円“世界一高額”な電子書籍セット<オール講談社コミックセット「夢箱」> 完売!

総額811万円“世界一高額”な電子書籍セット<オール講談社コミックセット「夢箱」> 完売!

講談社が配信しているコミック作品・約18,345点をセットにしたオール講談社コミックセット「夢箱」が811万円で販売されていましたが、購入される方が現れたそうです。

 

総額811万円”電子書籍セット<オール講談社コミックセット「夢箱」> 完売!購入者自身が漫画化されるルポ漫画の特典も

講談社は、「オール講談社コミックセット『夢箱』」を、TORICOが運営する電子書籍配信サービス「漫画全巻ドットコム」(https://www.mangazenkan.com/)上で2018年1月31日より先着1名限定で販売していました。

「オール講談社コミックセット」は、講談社が配信しているコミック作品・18,345点を1つのセットにし、811万9,559円(税別)で販売した世界一高い電子書籍として、また購入者が漫画になるという豪華購入特典も話題となり、2月13日に完売となりました。

 
なお購入者特典の1つである購入者自身が漫画化されるルポ漫画「『もう、しませんから。 ~アフタヌーン激流編~』番外編」は、『月刊アフタヌーン』6月号(4月26日発売)にて掲載予定です。

 

商品購入者の株式会社セディックインターナショナル・中沢敏明さんコメント

「この商品を知った時、『買うのは俺しかいない!』と即断即決しました(笑)。日頃より映画をメインに作品作りに携わっていますが、もともと漫画が大好きで同じエンターテイメントとして敬意を持っていました。ある意味逆立ちしても太刀打ちできないジャンルとしてコンプレックスを抱いていたぐらいです。今回のオールコミックセットは、妻と一緒に一生かけて楽しみたいと思います(笑)」

 

販売担当者の講談社 デジタル第一営業部長・山端剛さんコメント

「今回の企画はもともと電子書籍キャンペーン『冬☆電書2018』の目玉企画の1つとして、担当者から提案がありました。前例のない販売価格に社内でも様々な意見が出ましたが、中沢様にご購入をいただき大変感謝しております。配信に際して、多大な協力をいただきました漫画全巻ドットコム様もありがとうございました。弊社営業部も漫画と電子書籍の新たな可能性を感じ、とても盛り上がっています!」

 

販売書店の漫画全巻ドットコム運営 株式会社TORICO 執行役員 デジタル事業部 部長・濱田潤さんコメント

「企画のご相談をいただいた際、『売れるか売れないかは別として、漫画全巻の冠を持つ我々がやらないで誰がやる!』・・・と後先考えず即決しました。いざ実施すると社内の期待もなかなかのもので、実際に購入いただいた瞬間はオリンピックの金メダル級に沸きました! 中沢様の電子コミックライフをサポートし続けていく所存です! 貴重な経験をありがとうございました!」

 
【関連】
総額811万円!“世界一高額”な電子書籍セット登場!オール講談社コミックセット「夢箱」 | 漫画全巻ドットコム

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です