本のページ

SINCE 1991

コリーン・フーヴァー〈愛と許し〉の物語『リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの』が刊行

400万部超え、2022年全米で最も売れた恋愛小説『イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる』衝撃サスペンス『ヴェリティ/真実』などの、世界的ベストセラー作家・コリーン・フーヴァーさんによる〈愛と許しの物語〉『リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの』(訳:相山夏奏さん)が二見書房より刊行されました。

 

悲痛でありながらも希望に満ちた物語『リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの』

 
【あらすじ】

最愛の人を失い絶望したカナが、5年間の服役を終え向かったのは、獄中で出産した娘のもとだった。

悲劇的なあやまちのために5年間服役したカナは、4歳の娘との再会を願って、すべてがうまくいかなかった町に戻ってきた。

しかしすぐに、過去を修復することがいかに困難であることがわかってくる。娘の人生に関わる誰もが、カナがどんなに努力しても、彼女を締めだそうとしてくるのだ。唯一、カナを完全に拒絶しないのは、地元のバーのオーナーで、カナの娘がなつくレジャーだけだ。

ところが、レジャーとカナがお互いの気持ちを確かめあい、親しくなることは、どちらも大切な人たちからの信頼を失う危険があった。二人が未来を築くためには、過去のあやまちの許しを得る方法を見つけなければならなかった。

 
< Kindle読者が選んだ本書の人気ハイライト >

◎自分を許せた今、彼との思い出はわたしをただ微笑ませる。
Now that I’ve forgiven myself, the reminders of him only make me smile.

◎彼女の間は芸術的で、美術館の壁に彼女の肖像画がかかっていたらと思うほどだ。何時間でも飽きずに眺めていられる。
Her face is a work of art. I wish there was a picture of it hanging on a wall in a museum somewhere so I could stand in front of it and stare at it for as long as I warned.

◎何かいいことが起こってほしい。なぜなら彼女はもうずっと長い間、いいことに巡りあっていないように見える。
I want good things for her because it seems like she hasn’t had a good thing in a long, long time.

 

著者プロフィール

コリーン・フーヴァー(Colleen Hoover)さんは、1979年生まれ、テキサス州出身。テキサスA&M大学でソーシャルワークの学位を取得。2012年、母親に読んでもらうために小説『そして、きみが教えてくれたこと』を自費出版。アマゾン・キンドルで話題をよび、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリスト入りした。

2016 年に出版された『イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる』は、自らの幼少時の体験をもとに、家庭内暴力被害者を支援するために書かれた。2021年にTikTok 上のブック・コミュニティで注目され人気が急上昇、2022年1月にニューヨーク・タイムズのベストセラー1位となり、その年アメリカでもっとも読まれた小説となった。またベストセラー10作中4作まで、フーヴァーさんの小説がリスト入りしたことも大きな話題となった。

いままでに20作以上の小説を出版し、累計2000万部以上を売り上げている。
現在は、夫と3人の息子とともにテキサス州に在住。

 

リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの
コリーン・フーヴァー (著), 相山夏奏 (翻訳)

愛する恋人を失い、彼の忘れ形見の娘とも引き離され、絶望の淵に突き落とされた主人公。コリーン・フーヴァーが贈る、愛と許しの物語

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です