本のページ

SINCE 1991

書評サイト「HONZ」 厳選された”おすすめ本”を紹介

HONZ – 読みたい本が、きっと見つかる!
マンガHONZ – HONZ

書評サイト「HONZ」 厳選された”おすすめ本”を紹介

書評サイト「HONZ」 厳選された”おすすめ本”を紹介

「HONZ」は、”読むに値する「おすすめ本」を紹介する”書評サイトです。

HONZは単なる書評サイトではありません。HONZは読むに値する「おすすめ本」を紹介するサイトです。たまたま手の取った本の感想をまとめたサイトではありません。厳選された読み手が、何冊もの本を読み、そのなかから1冊を選び出して紹介するサイトです。丹念に作られた本。有名ではないが、個性が光る著者。独特の視点から選び出したブックリスト、編集者の思い入れなども紹介します。
公式サイトより)

 
HONZが対象とするのは、小説を除くすべての本。サイエンス、歴史、社会、経済、医学、教育、美術、ビジネスなど、あらゆる分野の著作を対象とします。ただし、自己啓発書、IT専門書は取り扱わないそうです。また、HONZ読者の入手性を考慮して、出版されてから3か月以内の新刊書に対象を絞っています。

なお、コミックについては、「マンガHONZ」で紹介しています。

 
運営は、ノンフィクション作品については株式会社HONZエンタープライズが、マンガ作品については株式会社マンガ新聞が、それぞれ担当しています。

ちなみに、HONZの代表者は元・マイクロソフト社長の成毛眞さんです。

 
【関連】
HONZ(@honz_jp) | Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です