本のページ

SINCE 1991

山崎怜奈さんラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に漫画家・魚豊さん、pecoさんらが出演

TOKYO FMで放送中の山崎怜奈さんがパーソナリティを務める生ワイド番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月-木13:00-14:55生放送)では、2024年1月29日(月)~2月1日(木)の放送にて、1月29日(月)伊沢拓司さん、30日(火)漫画家・魚豊さん、31日(水)peco(ぺこ)さん、2月1日(木)河合郁人さんをゲストに迎えます。

 

山崎怜奈さんが、魚豊さん、pecoさんらと気になるアノ話!

「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」では、1月30日(火)に漫画家の魚豊さんが登場。マンガ大賞を始め各賞を総なめ、今年はアニメもスタートする大ヒット漫画『チ。-地球の運動について-』作者の魚豊さんに、作品制作秘話など伺っていきます。

 
31日(水)には、peco(ぺこ)さんが登場。2月1日発売の著書『My Life』について、たっぷりと伺います。

 
なお、1月29日(月)は、伊沢拓司さんにクイズの奥深さをマニアックに伺います。2月1日(木)はグループを脱退して1ヶ月となる河合郁人さんに現在の心境や今後の活動について伺っていきます。

 

「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」番組概要

■放送日時:毎週月~木 13:00-14:55放送 

■放送局:TOKYO FM

■出演者:山崎怜奈さん

★番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/darehana
★番組X(旧Twitter):https://twitter.com/darehanaTFM
◇ハッシュタグ:#ダレハナ

 

チ。―地球の運動について― (1) (BIG SPIRITS COMICS)
魚豊 (著)

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――

命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!

【編集担当からのおすすめ情報】
読み終わって「やべえな」と小さく息を吐いて、TwitterやLINEで知り合いに「これ読んだ? やばくない?」って伝えるような漫画があると思うんですが、この漫画はそれです。ぜひそうしていただけますと幸いです。

My Life
peco (著)

わたしの子ども時代、わたしが好きなもの、
家族のこと、新しくスタートしたブランドのこと。

大切な家族がいるから
強くなれる

認め合い受け入れる、そんな世界になればもちろんとても平和だけど、冷めてると思われるかもしれないけど、正直わたしはそんな時代がくることはないんじゃないかなと思っています。
そんな時代がくることをめざすことももちろん素敵だけれど、わたしはもし自分の思いを否定されたときにも「あなたはそうなのね」とただそれだけを思い、自分の芯さえしっかり持てる強さを培うことの方が、そのゴールに近づくんじゃないのかなと考えるこの頃です。
(「おわりに」より)

結婚も出産も覚悟を持って決めた
この先もっと大変なことがあっても大丈夫

本書はpecoさんの初めてのエッセイとなります。
2016年にryuchellさんと結婚し、2018年に男の子を出産。
子どもの頃から自己肯定感高めに育てられてきたというpecoさんですが、
どのようなご家庭で育ったのか、幼少期の頃を振り返ります。

また、大好きだったファッションについて、家族について、子育てについて思うこと。
さらに、ryuchellさんとの出会いから結婚まで、その後2022年に夫婦という関係を解消し、
これから新しい家族として同居も子育ても一緒にするという決断をしたこと、
その発表に至るまでのリアルな気持ち、葛藤についても綴っています。

本書は2022年、pecoさんが自分の言葉で伝えたいという思いから制作がスタートしました。
結婚、出産、新しい家族になるという決断もすべて、強い覚悟と責任を持って決めてきたというpecoさん。
彼女が強くなれる理由、その背景について綴ります。

 
【関連】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。- 山崎怜奈 – TOKYO FM 80.0MHz

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です