本のページ

SINCE 1991

Souffle「スナック・コナリ」でコナリミサトさん×冬野梅子さんが初対談

秋田書店が運営する無料マンガサイト「Souffle」にて漫画家・コナリミサトさんが贈る「スナック・コナリ」シリーズに、『まじめな会社員』『スルーロマンス』などで注目を集める漫画家・冬野梅子さんが登場、コナリミサトさんと冬野梅子の初対談が実現しました。

 

自意識の刃で、焼け野原!? Souffleにてコナリミサトさん×冬野梅子さんが初対談!

コナリミサトさん(左)と冬野梅子さん(右)

コナリミサトさん(左)と冬野梅子さん(右)

さまざまなフィールドで活躍する、素敵なクリエイターさんを漫画家・コナリミサトさんがお迎えする連続対談企画「スナック・コナリ」。

これまでに板垣巴留さん、鶴谷香央里さん、渋谷直角さん、安田弘之さんをお迎えしてきた当企画、今回のゲストは前作『まじめな会社員』(講談社)が各所で話題沸騰し、最新作『スルーロマンス』(講談社)第1巻がいよいよ発売となる漫画家・冬野梅子さんです。

 
「スナック・コナリ」では、コナリさん考案のオリジナルカクテルをゲストに提供しており、今回は東北生まれの冬野さんをイメージして考案したという「梅酒ミントのシャリ酒」を提供します。

さらにコナリさん描きおろしの「カクテルの作り方イラスト」つき!

コナリミサトさん考案「梅酒ミントのシャリ酒」

コナリミサトさん考案「梅酒ミントのシャリ酒」

乾杯後の対談では、「自意識」についての冬野さんのお悩みに、コナリさんが共感したり、深く掘り下げたり…。
現代を鋭く描いてきたお二人の対談を聞いたら、いつもの風景の見え方が変わるかも?

 

コナリミサトさん×冬野梅子さん対談文より一部抜粋

◆冬野梅子さん「『凪のお暇』を読んで強く思ったことがあるんですが。慎二みたいなキャラクターを出すのってこわくないですか?」

◆コナリミサトさん「『まじめな会社員』のおかげで同じ轍を踏まずにすんだ人、いっぱいいると思いますよ。実際は血まみれになりながら描いてるんですね。」

 
★「Souffle」スナック・コナリ:https://souffle.life/?p=19171

 
【関連】
自意識の刃で、焼け野原!? コナリミサト×冬野梅子 話題作家の初対談! | Souffle(スーフル)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です