本のページ

SINCE 1991

“無のコラム”の巨匠・掟ポルシェさん『掟ポルシェのくだらないやつ』が刊

2001年より「掟ポルシェのダスきん多摩」「掟ポルシェのちゃんこダイニングぽるしぇ」「大切な思い出がツバまみれ」など、時代とともにタイトルを変えながら現在まで続く、掟ポルシェさんの『TV Bros.』連載コラムをが書籍化した『掟ポルシェのくだらないやつ』が東京ニュース通信社より刊行されました。

 

「わかっているかと思います、特に言いたいことはありません」

2001年より「掟ポルシェのダスきん多摩」「掟ポルシェのちゃんこダイニングぽるしぇ」「大切な思い出がツバまみれ」など、時代とともにタイトルを変えながら現在まで続く、掟ポルシェのTV Bros.連載コラムが書籍化!

本書は、「掟ポルシェのいつもの勢いまかせのやつ」「掟ポルシェのアノ人についてかいたやつ」「掟ポルシェの季節・時事についてかいたやつ」「掟ポルシェのいつもの●●●なやつ」「掟ポルシェとTVブロスのいつものやつ」の5部で構成されています。

 
「わかっているかと思いますが、特に言いたいことはありません」と本人も断言するほどメッセージ性は皆無。くだらなすぎて読んだそばから内容を忘れてしまうが、なぜだかページをめくる手が止まらない……そんな“無のコラム”の巨匠・掟ポルシェさんの集(臭)大成の一冊です。「勢いまかせで、くだらない。そ~ゆ~本もたまには、ね?」という感じでお楽しみください。

 
なお、表紙イラストは、我喜屋位瑳務さんが担当しています。

 

著者プロフィール

著者の掟ポルシェ(おきて・ぽるしぇ)さんは、1968年生まれ、北海道出身。1997年、男気啓蒙ニューウェイヴバンド「ロマンポルシェ。」のVo.&説教担当としてデビュー、これまで「盗んだバイクで天城越え」他、8枚のCDをリリース。音楽活動の他に男の曲がった価値観を力業で文章化したコラムも多数執筆。

著書に『食尽族~読んで味わうグルメコラム集~』『男の!ヤバすぎバイト列伝』『豪傑っぽいの好き』『出し逃げ』『説教番長 どなりつけハンター』『男道コーチ屋稼業』等がある。その他、俳優、声優、DJ、アイドルイベント司会等、活動は多岐にわたる。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です