本のページ

SINCE 1991

元「でんぱ組.inc」最上もがさん初のフォトエッセイ『も学 34年もがいて辿り着いた最上の人生』が刊行

元「でんぱ組.inc」最上もがさんの初のフォトエッセイ『も学 34年もがいて辿り着いた最上の人生』がKADOKAWAより刊行されました。34歳、元アイドル、シングルマザーによる、”不器用でもいい” 生きづらい日々を変えるため、自分と向き合う一冊です。

 

“もしも魔法が使えたら? 私の願いは変わらない”

【著者からのメッセージ】

(本書「はじめに」より)

この本には最上もがの〝考え方〟と〝人生の一部〟を詰め込んでいます。34年間生きてきて学んだことでもあり、私にとっての処世術のまとめのようなものです。〝今〟に絶望していても、未来がそうなるわけではありません。

誰かを救う、なんて烏滸がましいことを思っているわけではありません。あなたの〝疑問〟に〝答え〟が見つかるかはわかりません。 ただ、私の考えが何かの気づきになったり、あなたの悩みに少しでも寄り添えたらいいなと思って、この本を書くことを決めました。

 
<こんな方へ>

・人間関係に葛藤を抱える方
・居場所がないと感じる方
・不可抗力に振り回されがち
・心が折れそうになっている
・“性”に悩んで生きづらさを感じている方
・自分らしく生きたい
・妊娠、出産、子育てに不安を感じる方
・セカンドキャリアを考える方

 

本書の構成

第1章 仕事・対人関係・親との関わり方

第2章 自分の気質や病気との付き合い方

第3章 性・LGBTQ・恋愛

第4章 コンプレックス

第5章 妊娠・出産・育児

写真家・桑島智輝氏による撮り下ろしフォトストーリー

 

著者プロフィール

著者の最上もが(もがみ・もが)さんは、1989年2月25日生まれ、東京都出身。2011年、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして芸能界デビュー。2017年に脱退後は、映画、ドラマ、バラエティ、ファッション誌など幅広く活動。

2021年第一子出産。育児と仕事の両立に奮闘中。

★Twitter:https://twitter.com/mogatanpe
★Instagram:https://www.instagram.com/mogatanpe/
★HP:https://mogatanpe.com/

 

も学 34年もがいて辿り着いた最上の人生
最上 もが (著)

34歳、元アイドル、シングルマザー「最上もが」初のフォトエッセイ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です