本のページ

SINCE 1991

【訃報】漫画家・つかじ俊さんが死去 27歳、ガン闘病

漫画家のつかじ俊さんが9月25日、がんのため死去しました。27歳。10月1日に、ご家族がTwitterとブログで報告されました。

つかじ俊は
平成29年9月25日に安らかに旅立ちました。
生前、作品を愛して下さいました皆様
又、お世話になりました先生、出版関係の皆様には深く感謝申し上げます。

更に、闘病に関して多くの方々から応援をいただき、励ましの言葉を掛けて下さいましたことは、どれ程本人の心の支えになっていたか、深く深く感謝と共にお礼申し上げます。

いつの日も、心の片隅に思い出として残していただけることを念じて、旅立ちの報告をさせていただきます。
つかじ俊さん公式ブログより)

つかじ俊さんは、コミック誌『ヤングエース』(KADOKAWA)で、2016年5月号から初の連載となる『きょうのきゅうしょく!』がスタートしましたが、2話まで掲載された時点でがんを患っていることが判明し、連載中止となっています。

つかじさんは、2016年4月4日のツイートで、

運の悪いことに大腸がんを患っている事がわかりました。残念ながら早期ではなかったので長期療養が必要になり連載を止めていただきました

と報告していました。

『ヤングエース』は10月2日、Twitterで、

「きょうのきゅうしょく!」の作者・つかじ俊先生がお亡くなりになりました。突然の訃報で未だに信じられません。心よりご冥福をお祈りいたします。

と、哀悼の意を表しています。

 
【関連】
ご報告|つかじ俊の今日も1日
つかじ俊(@tukazitter)さん | Twitter
つかじ俊の今日も1日
ヤングエースのツイート

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です